真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #03「呂蒙、学問を志すのこと」

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #03

A::一人になり影が薄くなった関羽さん。寂しく一人しりとり‥‥。
@キックを顎にくらい首が変な向きに曲がっているが大丈夫なのか呂蒙さん。目が悪い人らしい。@親衛隊には、命令への質問も拒否もない! @さっそく孫権さまに惚れてうっとりする呂蒙さん。@呂蒙さんの視力に気付く察しのいい孫権さん。チガウ!チガウ!
@微服でお忍び。孫権さまは外見とか喋り方がかわゆい人である。呂蒙は声がでかい。@両目視力悪いんじゃないのか。見えすぎちゃって困る片目メガネ。
B::呂蒙さんの学力試験。もったいぶる孫権さん。フレンドリーな孫権さん。寝床に並んで寝そべり顔が近く怪しげな雰囲気である。
@そして鉄拳制裁、鼻血。メガネ割れなかったのは不幸中の幸いである。@怪しい笛。呂蒙さんは学問を修め知力がアップしたのだ。@吹き矢の方が良かったんじゃないっすかね。@呉の偉い人はみんなレズっぽくて、いいよ。
@てか褌が親衛隊の印なのかよ。脱いだ褌をその場でそのまま手渡すのかよ。シリアスな雰囲気に突っ込みどころ満載である。呂蒙の褌を風に飛ばす甘寧。高く舞い上がれ! 昇竜のイメージが重なる。シュールすぎる。
作画監督:皆川一徳、総作画監督大島美和)普通かやや悪いくらい。「呂蒙水橋かおり」叫んだ声が宮子っぽいと思ったら宮子だった。「孫権櫻井浩美」知らない人である。
呂蒙さんの軍師立身物語であった。前期の陳宮の話もそうだったけど、ポッと出のキャラでもちゃんと話に乗せてくるのが上手い。つーか、関羽さんの出番なさすぎですよ! ところで、今回変な修正が多かったのは褌だったからなんだネ。ぱんつじゃなくて褌だから恥ずかしいという考え方もある。