真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #04「魏延、一目ぼれするのこと」

A::またも劉備孔明リンリン馬岱組の出番である。趙雲馬超組はどうなったのか。近づかなくて正解(キリッ。怨嗟の声が満ち満ちているとか孔明の話は難しい。@魏延登場、馬岱の団子を落とす。魏延退場。@団子の恨みで斬りかかる馬岱は物騒である。リンリン助太刀。冥土に行った馬岱の仇。即行で劉備さんに惚れる馬岱。謎の巨大ハンマー使い登場。
@こいつが厳顔か‥‥。どうも既存のキャラに外観がダブってる気がする。厳顔も魏延も胸がでかい。恐れを知らぬリンリン。@オシオキを通り越して拷問部屋。色っぽい声で喘ぐ魏延さん。嬉しそうな劉備孔明。これ以上はリンリンちゃんの健全な育成にとって有害ですぅ! @劉備どの風呂。体を密着させ前も洗う魏延は本気度が高い。
@のぼせて寝てる劉備さん色っぽい。そーぉだったんですかぁー。
B::喧嘩禁止令。久々に見たろくでなし三人組。@李典の変態武器。@古代中国における近代的競馬。@野菜増々ニンニク油に怯える劉備さん。
@わざわざ警告してくれるチンピラ。この人数で掛かっていもいつもコテンパンにされてるチンピラたち。今回の作画は微妙にかわいい劉備さんのピンチに魏延さん抜刀。
@魏延さんの真名のえんやと言うのがどう書くのか分からない。厳顔さんの説教。@魏延さんハンマーゲット、そして合流。旅立ちのはなむけにしてはでかくてかさばる‥‥。劉備さんパーティばかりどんどん人員増える。
作画監督:大田謙治、総作画監督:平塚知哉)全般的に良かった。