けいおん!! #05「お留守番!」

最初から憂祭りであるけいおん!! #05 その1けいおん!! #05 その2
A::密着して並んで座る憂とあずにゃん。「ンモー、憂がそうだから、唯先輩がいつまでたってもダメなんだよ」キビシイ! 唯先輩は甘やかされとるなあ。怪訝な憂けいおん!! #05 その3。ビシッ!ビシッ! 鈴木参戦。ジャズ研‥‥。今日は缶蹴りをしよう!
@JUNちゃんカワイイ! 憂のセンスはどこかズレているのか。@ごめんください潜入作戦けいおん!! #05 その4。ちゃっかり付いてきているJUN. 何故澪先輩の席に座るJUN. お姉ちゃんの机でしみじみ喜ぶ憂。しばらく姉が居ないことを分からされ泣き出す。
@あずさ二号よりも瞬発力がある憂けいおん!! #05 その5。ジャズ研の無個性な後輩たち。@ストレッチ。だが憂なら可能けいおん!! #05 その6。天才ですから! JUNって律ポジションなのか。
@平沢邸。玄関から向こうに本棚が見えるけいおん!! #05 その7。豪勢な夕餉。@ドーナツを食い散らかすJUN. 甘い‥‥けいおん!! #05 その8あずにゃんに激突する鈴木。
@髪を解いた鈴木は最早何者かも分からぬ存在である。布団を並べるあずにゃんと□K□憂けいおん!! #05 その9。まだ眠たくないと甘えるあずにゃん。寂しい妄想に耽るあずにゃんけいおん!! #05 その10。憂は甘えられる体質らしい。てか、あずにゃんと憂はかなり仲がいいけいおん!! #05 その11
B::何故か二人の寝床に乱入している鈴木に蹴られるあずにゃん。@憂でも寝起きは眠そうであるけいおん!! #05 その12。真っ黒で真っ直ぐなあずにゃんの髪。@雨でアンニュイなあずにゃんけいおん!! #05 その13。@六巻にかける鈴木の情熱。
@バッティングセンター。バッターあずにゃんけいおん!! #05 その14。予測出来ない展開である。バッティングセンスを見せる憂けいおん!! #05 その15。天才ですから! @亀けいおん!! #05 その16。トンちゃんの十倍。@あずにゃんと同格のトンちゃん。
@三人でセッション。今、珍しく鈴木が良いこと言った。あずにゃん大喜び。@むすんでひらいてセッション。次期軽音部の布石であろうか。でも、人が足りないぜ。
@あずにゃん分が足りない。@ぶ。@最後丸が出るオチって何年ぶりに見たのか。
作画監督:植野千世子)良い作画。
けいおんらしからぬ密度高い話で否が応にも盛り上がった。憂大活躍と言うか。作画にも恵まれ、これで最終回でいいんじゃないですかね(無責任)