真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #08「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #08

A::南蛮の人登場。叫ぶピンクの象。開始早々下らない理由で決裂。@人員も増え一大勢力となった劉備孔明組。@一方、吹雪の泰山山頂。あっという間に終わる。
@いっぱいがんばった子がかわいい。今回は作画がいいので、南蛮の子は皆かわいい。@裸で水浴び。やはりバカンスといえば南蛮である。象という生き物自体謎に包まれている‥‥。孔明のいかがわしい説明。ちょちょいのプー。@はわわ虎。胆力のあるリンリン。まっぱで睨み合い眼力で虎を追い払う。
@アイシャさんに逢いたいからアイアイ。なんでそんな符合がワカるんだ天才すぎる孔明。@見るとこ見ている軍師。本当のお母さんメソッド。ジャッジメントですのう。「あ、愛が足りなかったのだ‥‥」。
@いないいないおっぱい。劉備さん‥‥。おっぱいで幼女にモテモテ劉備さん。いま、母性的なところがモテる。
B::草鞋、筵の専門家。@孟獲さんのおつむの出来はリンリンちゃんと同程度。@にょっきりモンキーのぽにぽにプー。@今からおっぱい体操はじめるよ! 今回の劉備さんは徹底しておっぱいである。
@その上、食べると海老の味がするようになる。@悪霊召喚。巨大化するにもほどがある。@おっぱいジャンケンなら不戦勝。軍師曰く「おっぱい勝ち組は周囲への影響をもっと考えるべき(キリッ」。魏延も割と勝ち組だと思うのだが、スルーされている。@悪霊なんていません。軍師、後ろ後ろ!
@強力なダンボウインド。珍しくまともな戦闘。こういうトキには活躍するリンリン。@赤と青、どっちを切る。どういう展開だよ! しかし話としては見事に繋がっている。凄い脚本だよ。ちょっと賢いリンリン。
@まさかの南蛮組参戦。収拾つくのかこれ。作画がかわいい劉備さん。@差し入れのメンマ丼。
作画監督:尾尻進矢、小山知洋、総作画監督:平塚知哉)久々に良い作画。南蛮組も軍師も劉備さんも美人である。利尿剤、ションベン王子、糖尿。
こういうぶっ飛んで面白い回があるから恋姫無双は侮れない。作画も良く、三期ベストのように思われる。