Rhodanthe*「Your Voice」

元の歌がいい歌なので下手なことをしなければいい出来になるだろうと予測していたところ、編曲はほとんどいじられておらず、いい歌だった。変更は楽器の音のバランスくらい? 音の編成など元歌(中塚武)に忠実だが、こっちの方が音がシャープに聞こえる。元歌はおそらく意図的に音が眠たい。
なめらかなストリングスと賑やかなホーンとジャズのベースがとてもよい。
パート分けはほぼ常時複数人パートかつ組み合わせがかなり複雑で聞き分けるの難しいが、歌詞カードにヴォーカルのパート分け担当が明示されている。歌い出しがアリスパートなのだが、これは元歌とパワが違いすぎてて線が細すぎててズッコケそうになる。まあこれは慣れるだろう。
音圧低めだが音質かなり良い。多人数ヴォーカルでまともに聞こえるCD久々に聞いた気がする。これは、音圧が低いことと関係があると思う。ランティスとかキングだったら、あほみたいに音圧上げて死亡していただろう。
DVD付き買ったけどDVD未だ見てないゼ。