艦隊これくしょん -艦これ- #04「私たちの出番ネ! Follow me!」

3話であさっての方向に行きかけた話をでかい金槌で叩いて戻すような話だった。かなりの荒療治で好き嫌いの別れるところであろう(わたくしは「そういうもんか」と思ってみている)。轟沈はあんまりあるわけじゃないけどありえない話じゃないって感じの扱いだった。一種の海難事故みたいなものか。
榛名はほんとうに大丈夫なのか?という疑念。
戰場(いくさば)での島風の戦闘力がやばかった。連装砲ちゃん自立戦闘つよい。変人奇人で軍規にそぐわない人間だが重用される理由がよくワカる。
それにしてもこのアニメの演出、長門は大丈夫なのか?という疑念が湧く。提督‥‥。
金剛抱きつき攻撃に大淀さんが平然としていたのは、毎回アレをやられていて慣れているからのように思われる。大淀の通信席提督の椅子と全然位置が違うし‥‥。そして大淀さんは抱きつかれたことよりもメガネを飛ばされたことを怒るタイプ!(怒ってなさそう)
次回は空母回のようでまた艦載機が飛びそうである。