艦これ 2017年2月5-5「第二次サーモン海戦」「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」

mjq2017-02-25

先月追加された任務

  • 荒潮改二旗艦+駆逐1+任意で5-5をA勝利以上二回

というなかなか過酷な条件である。これをクリアした後、今月の5-5も破壞します。

任務「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」クリア

最近の5-5編成から戦艦と空母を1ずつ減らして駆逐2を追加する。うーんいかにもつらそうな編成だ。
任務「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」1任務「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」2任務「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」クリアと思ったが、二回道中撤退して4回目でクリアした。そんなにハマらないですんでよかった。E逸れもなかった。

■装備編成
任務「精鋭『第八駆逐隊』突入せよ!」編成

  • 空母にはダメコン朝潮が大破したら大人しく帰る
    • 一つ積んでいる主砲をダメコンにしても問題ないと思います(そうした方がよかった)
  • 制空値はボスマスで優勢取れればいいという感じですが、二回目優勢取れてませんでした。まあ勝てたのでいいです
  • 道中支援と決戦支援は毎回だしていた

続きの5-5破壊

先月の5-5と同じです。今回は決戦支援も出していました。
クリアまで任務の4回+5回出撃で終わった。燃料7588、弾薬6733、鋼材8423、ボーキ2644、バケツ29消費。ジェット機橘花改)のせいか鋼材消費が結構多い。来月からは墳式景雲改墳式景雲改も追加されるので、更に増えるぜ!

戦績

今月はダメコン消費もなく、調子よく終わった。

■5-5
(駆逐2戦1空母3、道中、決戦支援あり)
01: ボス撃破
02: 1撤退 朝潮
03: 3撤退 朝潮
04: ボス撃破 拮抗 任務クリア
(戦2空母4、決戦支援あり)
05: E 大破進軍
06: 3 アイオワ
07: ボス撃破
08: ボス撃破
09: ボス撃破 クリア