イベント「∀NSWER」終了

mjq2017-04-01

イベント「∀NSWER」終了
ターンエーンサー。
石を盛大に割りつつそこそこプレイしたので、45507ptの3586位になりました。そこそこプレイしたにもかかわらずスタミナ通常消費だと順位はこんなもんであり、つまり上位の人は常にスタミナ倍消費などをやっているわけで、あまり得られるものがない中でどういうモチベーションでそこまでやるのか謎である(2千位で7万ポイントとかです)。
イベント「∀NSWER」 称号
今回は称号が黒っぽいので赤枠取れて嬉しくないと言ったら嘘になる。
ハイスコアの方はMASTERフルコンでトロフィーという感じですが、結局最後までフルコン出来なかった。いっぱい悲しいが、まあそれが実力ということです。最終的に銅トロフィーの4万位でも106万点くらいなので、かなり高い水準と思われる。みんなこのゲームうまいよ。
夕映えプレゼントフルコン
イベントとは関係ありませんが、ディマー機能というLIVE時の3D背景を暗くする機能が追加されたため、かなりやりやすくなった。

  • 全曲を速度7.7に設定&それに慣れてきた
  • こないだ追架された太鼓SE5、太鼓アイコン
  • ディマー機能

これらにより、これまで全然ダメだったMASTER曲がそこそこ押せるようになりフルコン取れたりしてきた。デレステ一年以上やって今更上達するなんて驚きだ。3月14日の時点でPRP1037、MASTERフルコン19曲だったのに、今ではPRP1094、MASTERフルコン32曲なのだ。人間進化。