イベント「LIVE Groove Dance burst(秋風に手を振って)」

mjq2017-11-12

イベント「LIVE Groove Dance burst(秋風に手を振って)」
もう暴くまでもない。わたくしはアズーレーンに首まで埋まっており身動きが取れませんので、これまでのデレステ重点な生活は変貌しつつある。
というわけで、適当にスタミナ自然回復消化くらいのプレイをしておりポイントも奮いませんでしたが、今回ランキングポイント低いな―1万位入れるかも?と最終日ダラダラやっていたらたかだか34054ポイントでなんと4342位まで上がってしまった。これは歴代でもだいぶ低いボーダーのようだ。メドレーが嫌われているのか、キャラ人気か、みんなアズールレーンやってるのか、そういことだろう。
ハイスコアの方は久々に銅トロフィーのがしました「秋風に手を振って」MASTERは結局フルコンできそうでできなかった。いっぱい悲しい。
デレステはもうスコア伸ばすのは特定の限定SSR取らないと意味がないという状態がしばらく続いており、停滞気味というかモチベがだいぶ下がり気味です(アズールレーンがおもしろいのもあります)。Paは特技特化がなく、Coも特技特化がなく、Cuに至ってはコンボ系とトリコロの限定一切なしで全く戦えない。このゲーム、まる二年以上もやってこんなもんかと。