イベント「Trinity Field」終了、PRP1500突破

mjq2017-12-01

イベント「Trinity Field」終了
相変わらずアズールレーンに無限に時間をとられており正直今回は2万位入るのも難しい状況というか半分あきらめていたが、最終日が日曜日だったので貯まっているスタポを消化しつつスマートライブで遊んだり、最後の方は2倍プレイ4倍消化などを行い、時間ぎりぎりでなんとか3万ポイント、2万位以内に滑り込んだ。
ハイスコアの方は曲が難しくてMASTERフルコンできずに死亡です。鍵になるSSRが引けず編成の優位がなくなったので最近トロフィー取れなくなってきた‥‥。
PRP SMARTLIVE
PRP1502
イベントとは関係ありませんが、SMARTLIVEを特訓してフルコンした曲が増えてPRPが急上昇したため、PRP1500を突破した。こないだまでPRP1200くらいだったが、SMARTLIVEで約280増えたのはデカイですね。デカすぎる。
SMARTLIVEに慣れてきたのでミリシタの2Mix縦をやるとき「右手親指だけで遊ばせてくれ!」という気持ちでいっぱいになります。デレステのスマートライブは後発だけあってミリシタの縦モードより洗練されているというか進歩を感じる。ミリシタの縦Liveは本当に縦画面になっただけで同じことをやっているので、プレイする意味を感じない。スコアも低くてLP(PRP)に影響しないためなおさらだ。おそらくデレステの中の人も「ミリシタの縦モードのまま輸入してもあんまり意味がないですよ!」みたいな会議をして今みたいになったんだと思います。