2017年11月後半 イベント「プラチナスターシアターツアー Angelic Parade♪」終了

mjq2017-12-02

プラチナスターシアターツアー Angelic Parade♪
ツアー二回目。前回(FairyTaleじゃいられない)とはルールが変わり最初は困惑したが、より純粋なポチポチゲーへと変化していたのです。要するに以下をひたすらやる。

  1. 石を割ってスタミナ回復する
  2. スタミナを使い切るようにお仕事をする
    • わたくしの場合MAXスタミナ110だったのでMMお仕事3回+4MIXお仕事1回
  3. 天使の音符が3つ溜まってたらMMの3倍ライブをやる。そうでない場合1に行く
    • ある程度音符ゲージを貯めると5倍確定モードになるのですが、これはイベント曲ライブをやらない限りずっと維持されるため、常に5倍ライブ3倍消費が確定できます

これをひたすら繰り返すとどんどんポイントが貰えます。石はいっぱい減る。
という感じで1万位以内目標だったのですが、終わる数時間前に5千位のポイントを見てあまり伸びてないっぽい!と気づいたので更に止まるんじゃねえぞ状態でひたすら石を割り、最終的には3724位で5千位以内に入りはじめてゴールドランカーになりました。これは嬉しい誤算です。というか、前日までスタポ&スタミナ消化くらいしかしてなかったのに‥‥。
ミリシタは最近のアップデートでお仕事を猛烈に早く消化できるようになったのでまたポチポチゲーが加速した。おそらく普通に1.2倍のライブとかでポイント貯めてるよりよっぽど速いと思われるので、真面目勢はキレてもいい気がします。わたくしは時間がとれない勢なのでokです。どうもツアーはポチポチゲー優遇になるのかな。
Angelic Parade♪ ゴールドランカー
Angelic Parade♪ ゴールドランカー2
ゴールドランカータイトルカッコイイ。
なお、ハイスコアの方はMMが難しくフルコンできずに死亡です。