2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015年12月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(潜水艦ルート)

8回出撃でクリア。 先月やった空母編成は精神的に辛かったので、結局お馴染みの潜水艦で行って無難な回数でおわった。本隊全艦キラキラと支援艦隊分キラキラつけても3〜4時間で終わるので、これでいいんじゃないかね。ボーキも減らないし。 装備、編成は前の…

普通の日本人は節制していて、米だけの食事をしている

最近は艦これとデレステしかやってねえですので余り書くことがないです。ないわけでもないのだが、なんか面倒で‥‥。アニメは鉄血のオルフェンズとゆるゆり3期とごちうさ2期と緋弾のアリアAAを見ていた。鉄血は継続。今のところとても面白い。

iTunesの日本語フォントを変更する方法

一回やったのだがやり方を忘れてまた調べることになったので書いておく。iTunesのバージョンを上げると元に戻るゆえに。あと、UACやらVirtualStoreとかで設定ファイルをそのまま編集できないゆえに。 作業前にiTunesは終了しておく。 1 C:\Program Files\iTu…

デレステ(iOS)のMVとかプレイ画面をWindowsPCに表示させる方法

実はかなり簡単にできる。 LonelyScreenというソフトを使う(今のところ無料)。インストール方法とか使い方は以下のリンク先を参照。 iOS端末の画像をデスクトップへ出力する“AirPlay”のレシーバー「LonelyScreen」 音が出ないよ iPhone(iPad)側のマナーモ…

艦これ 任務「「礼号作戦」実施せよ!」クリア

「霞」旗艦、「足柄」「大淀」「朝霜」「清霜」+一人で2-5をクリアする任務。水上反撃任務並に難しいかと思われるかもしれないが、戦艦とか空母入れられるので実際そこまで難しくなかったりします。 一発でクリア。 出現条件 精強な「水上反撃部隊」を再編…

艦これ 大型建造最低値55回(まるゆ狙い)

2015年秋イベントも終わり各資材が10万くらい余っていたので、適当に大型建造の最低値を繰り返した。 日向、榛名、まるゆ、日向、利根、鈴谷、扶桑、榛名、金剛、香取、 金剛、伊勢、まるゆ、榛名、陸奥、まるゆ、山城、まるゆ、まるゆ、日向、 比叡、霧島、…