2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日のエンチャ日

107.9 + 79.2 + 102.9 + 130.6 + 99.9 + 199.2 + 128.7 + 158.4 = 1006.8万の売上。後ろ三つは午後の分。なんかさっぱり売れなかったのでMOMに流したらパラパラさばけた。涙が出るほどありがたい。朝方には値落ちして35万分のESが腐った。屈辱だ。 荒い武器…

ワイヤレスキーボード MCSAITE JME-8237B その4

MX1100を使い出した頃から、キーを押してもすぐに反応しない現象が発生するようになった。省電力モードなのか、電波帯が干渉しているのか、電池が切れそうなのかはわからない。 で、今日トーナメント行ったら見事にそれが再発して押せなくて負けた。マビノギ…

ゲームを忠実に再現することを目指しました

休みの日は結局マビノギ三昧になってしまう。なんだかんだでやることが多いゲームだ。 ヨスガノソラ最後の方の解釈とメイド@覚え書き 図が素晴らしい。メイド(笑)。EDでうさぎが壊されてるのは前から気になってはいた。

ROUND TABLE feat.Nino「Nino」

繰り返し聴いている。ストリングスが流れてて、ホーンが入ったりして、ベースは歌ってて、ドラムスが跳ねてて、メロはひたすらきれいで。いい歌ばかりで困る。概ねどれもいいが#01, #04, #05, #06, #07, #08, #11, #12が特によい。でかい音で聞いても耳あた…

ヨスガノソラ #01「ハルカナキオク」その2

一話を見返している。いま見ても穹さん関連は神がかった作画である。 それにしてもハルちゃんは携帯メールが来ると毎回あたふたしている。最後までしていた。持ってる場所決めてないのか。 あっそっかー、あははー。 穹さんが医務室の椅子に座って仰向けにな…

ヘンテコリンな魚を釣ったぞ!

TVアニメ『ヨスガノソラ』リレー企画第5弾――シリーズ構成・荒川稔久氏に質問! ただ、穹編を原作のように踏み込んで描くにはある程度免疫を持っておいてもらわないといけないので、きちんと押さえました なるほど。穹コースをえろ三昧にするために、他のコー…

今日のトーナメント

こっちエルフ:相手人間 S:D -> A:A -> W:W -> S:A -> A:Sで負け 初手Dの人間なんてひどい‥‥。二回読み勝たないと勝てないのか。 これからエンチャ日なのでESを売ろうと思うが、すでに銀行に4246万あり4500万越えて溢れそうなことが明確である。どうすっぺか…

ヨスガノソラ #12「ハルカナソラヘ」S5(最終回)

それにしても#11最後の穹さんは通常地上波でお目にかかれないほどいい表情をしている。 いきなり悲鳴を上げて逃げ出すなんて失礼じゃなイカ? あわあわ動揺するハルくんと根性座ってる穹さん。裸エプロンを通り越して真っ裸で台所に立ってる穹さん。 @委員長…

頒布価格は1コミケ(現在の貨幣価値に換算すると、500円に相当)

Too bad in Japanese - How to say too bad in Japanese Who knows in Japanese - How to say who knows in Japanese Pickpocket in Japanese - How to say pickpocket in Japanese 手書きの日本語にやたら味がある。 そもそもバーチャロンプレイヤーは99.99…

Logicool MX1100

と言うわけでボタンがいっぱい付いてるマウスで安かったのでホイホイ買ってきてしまったのだ(通販だけど)。割とデカ目のMX620よりも更にデカイ。特に高さがデカイ。こんなにデカイマウスがあるとは‥‥。フィット感はMX620には及ばない。というか、今から思…

ヨスガノソラ #11「ソラメクフタリ」S4

ハルくんは唐突にえろいシーンを回想する癖がある。てか止め絵なら修正要らないのか。大股開いてる穹さんがかわいいですネ。@かわいいね!その服! A::長かった前座が終わりいよいよ炎の時代が始まりますよ。奈緒ちゃんデート水色合わせる。大好きなサカナを…

低姿勢な態度で聞いてるのに何さo(`ω´*)o

覚え書き TVアニメ版ヨスガノソラの演出のことがいろいろと書かれており興味深い。

今日のトーナメント本戦

このゲームで一番緊張するのってトーナメントだと思いますよ。PVPはうんこ仕様だし。 今回は試合が進んでいいところまで行ったのでうろ覚え度が高い。その時メモっておくべきだった。 一回戦 こっちエルフ:相手エルフ W:D -> S:W -> D:A -> W:Sとかで勝ち …

上向き差しPHILIPS SHE9700 + SENNHEISER HD215

棒を上に向けた状態で耳穴にSHE9700を出来るだけ深くねじこみ、その上からHD215を被せる。HD215は耳を包み込むような広いハウジングなので、内部で干渉することなどなく装着できる。窮屈な感じもなく適度な側圧によりイヤホンが耳に自然に密着しイヤホンが安…

ヨスガノソラ #10「トリノソラネハ」S3

ハルくんがメガネボインによろめきそうなところからスタート。 A::プロト穹さんを見て顔を赤くするプロトハルくん。妹の夢を見て魘されるハルくん。触りたいとか。@ハルくんの中ではつかつか歩いて間合いを詰めるタイプの穹さん。 @寝るときはパジャマ派、そ…

または「寄生獣」第5巻の最初に出てくるランニング男

新宿書店のレジの人の処理速度は池袋とらのあな店員の百倍くらいだと思う。

Logicool MX620が壊れた

しばらく(二年くらい?)愛用していたロジクールの無線マウスMX620が壊れた。普段はまともなんだが、何かの拍子にマウスカーソルの挙動がガタガタと異様に細かくなりまともに動かなくなる。この時はクリックの挙動もおかしくなり、ほぼ何も出来なくなる。こ…

板垣恵介、夢枕獏「餓狼伝」25巻

最近の巻は迷走感が強くついていけない感じでしたが、この巻は冒頭の神山先生と丹波さんのオバカ自慢エピソードとか、突然出てきた規格外インフレボーイとか、何人いるんだ堤城平とか、ちょっと目先が代わって面白くなってきましたよ。 と思ってたら最後のペ…

1000円箱再販

ネックソンが例のサキュバス服が出る1000NP箱を早くも再版した。はやい! これまでベリタ箱やったばかりなのに。最近の集金態度は露骨である。これにより、もともと失速気味のMOMが致命的致命傷を負った。現在142660NPである。 昨日のトーナメント こっちエ…

山中で技を磨いていた姫川の前にも刺客が現れ、付き人の加藤が倒され

PC98版ドラッケンのゲームオーバー画面が見たいのだがみつからない。赤地に黒字で画面一杯になんか文章がびっちり書かれているインパクトのあるものだったのだ。♪ジャッジャッ・ジャッジャッジャッジャッ。

休日のエンチャ日

クレシダウェアに合わせる靴をエラストラップにするかスパイカーツーピースにするか延々悩んでいる。こういうしょうもないことにこだわれるのはマビノギのいいところだと思う。 ESを焼いて 119.7 + 102.9 + 145.5 + 127.7 + 153.4 + 128.7 + 103.9 + 123.7 +…

山下達郎激怒! クリスマスなんて来ない、いつまでたってもな!

「ジーザスは知らなくても、ケーキはうまいわけよ。レッツエンジョイクリスマス」とはラブエスカレーターの中野の発言だっただろうか。クリスマスと言えばoriginal love「X'mas NO HI」。朝から晩まで聴き続けるべきであり、テレビラジオなどの各種報道機関…

STAR DRIVER 輝きのタクト #11「サイバディの私的活用術」

「中間テストも終わったっていうのに、わたくしたち、なにかハジけてないわね」授業中に思いっきり私語を開始する奥様。それを聞いてみんなウンザリしている。おもしれえなあこのアニメ。人妻が浮気する上位ランキング。みんなでハジけましょう! @船上パー…

STAR DRIVER 輝きのタクト #10「そしてマリノの初恋」

唐突だが球技大会で野球をやるらしい。「よーしアゲてこうぜ!」超久々に出たこのセリフ。普段そういう描写がないから分からなかったが、タクトくんは女子みんなからモテモテっぽい。銀河美少年だしな。 @「女の子には全部どまんなかだ!」。マリノさんのバ…

演奏時間を指定するとそれに合わせて自動的にテンポを調整してくれる

生まれて初めて人間ドックにいってバリウムを飲んできた。造影剤パサパサッ、バリウムトットットッ、ゴクゴクっ。ゲフっ、ゲフゲフっ、ゲフー。しかしあのサービスで払った費用が3150円って異常なくらい安い。日本の保険制度は過保護すぎるような気がする。 …

スキーイベント その2

昨日はこんなことを書いていて事実さっぱり滑れなかったのだが、今日やったら嘘のように勘を取り戻し昔のように滑れるようになった。なぜだかわからない。とりあえず基本はW押しっぱでほかは微調整というのがセオリーである。 スキーのジャンプの方は初めて…

ワイヤレスキーボード MCSAITE JME-8237B その3

その1, その2 なんかz押してもドラゴンが帰らないなーと思ったらワイヤレスキーボードの電池がなくなっていた。はやい!(以下略)。 前回入れ替えたのが11/27なので今回は三週間程度持ったがやっぱりそんなもんなのか。今度入れたのは国産電池なので、もし…

スキーイベント

クリスマスイベントとして昔あったスキーイベントが復刻している。当時かなりやりこんで規定タイムなんて余裕で滑れるようになってたのだが、今やると嘘みたいに全く滑れない。どういうことなの。縱画面だからなのか。キーボードのせいか。

好きなサッカー選手を聞かれ『新庄』と答えた

教えてくれ五飛、俺はあと何回ジミーウェールズからのお願いを読めばいい? Wikipediaは何も答えてくれない‥‥。

ドラゴンがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

限定ペットカード『サンダードラゴン』『ファイアドラゴン』販売開始のお知らせ ドラゴン研究家のマゼックさんにより劇的に2種類のドラゴンを手懐けるのに成功したという知らせが入ってきました. スゴすぎる。一体何者なんだマゼックさん‥‥。 1390NPの凄いヤ…