STAR DRIVER 輝きのタクト #10「そしてマリノの初恋」

唐突だが球技大会で野球をやるらしい。「よーしアゲてこうぜ!」超久々に出たこのセリフ。普段そういう描写がないから分からなかったが、タクトくんは女子みんなからモテモテっぽい。銀河美少年だしな。
@「女の子には全部どまんなかだ!」。マリノさんのバックネットホームラン。
@スガタくんのファインプレー。@委員長メガネは昔なじみらしい。@プレイ中ぺらぺら喋るタクトくんとマリノ。そりゃみんなむかつくよ! タクトくんは女たらしである。「まさに牽制球だな!」とかうまいことを云うスガタくん。
@四番バッターめがね。このアニメの変な演出が炸裂している。陽気な劇伴。
B::よくわからない小技で負けるタクトくん。大丈夫の呪文。
@綺羅星! だいたい見当は付いてるというか、儀礼的な物なのかな。@タクトくん、かっこよかったよ?
@苦労しているマリノ姉妹。ミズノは昔から僕女である。膝枕でごろごろ。この姉妹はベタベタしておりベネ。@そしてこのアニメの巫女は歌をうたう係である。長い挿入歌で零時間スタート。歌が変わると印象も変わる。
@敵のよく分からない小さい球に翻弄されるタクトくん。もう止めなの? はやい! てか敵の強さがいまいち伝わってこない。飛び道具には飛び道具。おまじない無くても普通に勝っているような。今回の戦闘シーンはまいている。
@そしてマリノの初恋。まあ気の利いた作りで。