2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストエグザイル 銀翼のファム #02「Fool's mate」

と思ってたらいきなり作画が崩れた。 お話もいきなり大きな展開というか大味というか、そんな話になった。「ナンデ?エグザイルナンデ?」って感じ。エグザムライ千石。顔色の白い奴があからさまに怪しいアニメ。 あと、このアニメのOP曲は全てにわたってシ…

ラストエグザイル 銀翼のファム #01「Open file」

ジゼルさんは困り眉毛カワイイ。 二人乗りスカイシップで両方共女子である。ファムさんとジゼルさんの仲良しっぷりがギュンギュン伝わってきて胸キュンである。

たまゆら〜hitotose〜 #01「わたしのはじまりの町、なので」

たまゆらなのかひととせなのか、どっちかにしろよと思うのは私だけでしょうか。 何故、お父さんは逆光で颯爽とポージングしている写真しか残っていないのか。 しかし、女子同士が「ユウジョウ!」「ユウジョウ!」とカチグミ・サラリマンの如くユウジョウ確…

WORKING'!! #04「マンホールスパイラル」

飢えた店長。店長にすりすりする八千代。また怒った佐藤さん。呪い!コワイ! @マンホールから謎の女登場。店長の背中に隠れる八千代。あわあわする八千代を抱きとめる店長。きょうこさんいいにおい。八千代さんの駄目っぷりが加速する――――。いきなり懐から…

TVアニメ「紅」オリジナルサウンドトラック

超素晴らしい曲が多い。しかも二枚組。麿は満足したでおじゃる。 人が歌うようにピアノが歌う。村松健すごい。ストリングスとのマッチングも素晴らしい。一枚目#6のコントラバスが凄まじく良い。ただし三線の曲はいまいち趣味ではない。わたくしはせわしない…

輪るピングドラム #15「世界を救う者」

何故か温泉旅行に来ている弟。しかも丁度隣にいる。赤い縄で縛られている苹果。 @時籠回想。ひとでなしの時籠の父親。桃果初登場。@桃果の運命の乗り換え。いきなり重要そうな話が出てきた。ダビデなタワー。 B::ダブルHの新しい衣装と新しいマフラー。超お…

生贄ハード

また死んだ。ポコマIIで正面から突っ込んでくる槍マンに瞬殺された。爆弾撃ってる暇もねえ。この死亡で精霊祝福が禿げて250NP減点である。キビシイ! 何回かの失敗の後、ようやく生贄ハードをこすやり方がわかってきた。最大500精霊レザロンクラショ1で越せ…

全てが『推進』委員会です

2011年現在のアニソンの状況は、00年代に活躍?していたアニソン歌手の多くがいつの間にか退場しており、その代わりにいるのはニコニコ出身の作曲者とか、ニコニコ出身の歌手とか、よく分からない出身の女性歌手とかである。そして、そいつらの歌やら曲がだい…

君達の音楽には主張がない

大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」とのタイアップ決定! なんかマビノギと全然脈絡がないっていうか、時期を逸してるっていうか、そんな気もするが、どんなものになるのか。とりあえずじんたんの地底人シャツは堅いナ。あとはゆきあ…

森田季節「エトランゼのすべて」

星海社FICTIONS、初めて聞く名前だ‥‥。文庫より版型が大きい。単価が高い(1260\もする)だけあって、栞紐も装備している。あの、猫が見るなり発狂して攻撃を開始する紐である。 キョート・リパブリックというか京都の大学というか京都大学を舞台にした比較…

クラッシュショット1

クラッシュショットが1になった。これまで一年半くらいエルフ流鏑馬のマグとレンジだけで戦ってきたので、いまいち有効な使い方が分からない。とりあえず、生贄ハードで遠方からクラショ打ちまくってるだけで敵がどんどん死んでいく。スゴイ。でも、死体が魔…

川岸殴魚「きぜんと撤収!! 邪神大沼 8」

邪神が堂々完結した。伏線やらそうでなさそうなものやらをひっくるめてだいたい回収していた。でも、鼻を触る技が出て来なかったので寂しい。 これまで影が薄かったデュラはんが大活躍しており驚いた。 最後のバトルは割とラフなファイトであり荒っぽくて驚…

主人公を筆頭とした、あの蕩けるような笑顔

第一回「こんなWORKING!!はイヤだ」:サブタイトルがフランス語

転生、メイド修理99%

二週目Lv111探検21で転生。途中二倍期間があったとはいえかなり高い。メイドのためにポコマ2を回ってるせいだろうか。あと、てきとーにやってる交易がやはりヤバイ。転生後もどんどんレベル上がる。 現在期間限定でプレミアムハロウィンカードとやらを売って…

WORKING'!! #03「スランプの理由」

なずなはかわいいなあ。山田 vs なずな、なずなの方が当然のように優秀である。斎藤桃子の「お兄ちゃん」ベネ。しかしなずなデカい。今度は姉。 って言うより桃子がいい。桃子、お前は俺の‥‥。@ぽぷらどアップ。ちょっと特別な関係のひと。文筆業の姉は人格…

Persona4 the ANIMATION #02「The Contractor's key」

ペルソナ能力は「ワイルド」。 OP::なんというオサレ感。黄色と黒のオサレ空間である。 A::クマも迷惑してるクマ。テレビの世界から出るにはテレビに入るのが正解である。重い膝蹴りが入る。このカレンダーシステムって未来の天気がワカるのか‥‥。 @ずっと待…

輪るピングドラム #14「嘘つき姫」

いきなり時籠に振られる王子様役の女。夜を走る赤い車。アキオさんをほーふつとさせる。私は過去を捨てた!ってタブキはどーしたんだ。と思ったら泣き出す。 @ゴキゲンの苹果、沈んだ弟。交友を拒否する弟。徹底的にいじけている弟。裾を掴む苹果。うえうえ…

Jotznwein[独] [日]四つん這い

「NECITSU」をGoogle検索すると何故か「寝室」で検索されるのは何故なんだぜ 売れたかどうか人気かどうかで面白さが変わるようならば、あなたにとってその程度の面白さしかないアニメだったのでしょう

クラッシュショット4

G15から狙撃手というタイトルが実装されており効果が(DEX+50, クリ+10)と狙撃の名手(DEX+30, クリ+3)が霞む弓最強効果なのだが、取得条件が弓スキル全部上げるみたいなものであり。当方で言えばクラッシュショットとサポシとクロスボウマスタリが全く足…

録画はプライドが許さない

電撃文庫標準価格 これは素晴らしい資料であり説明する手間が省ける。

FictionJunction「stone cold」

作詞・作曲・編曲:梶浦由記 TVA「セイクリッドセブン」OP スピード感ある打ち込みメインでアップテンポの曲でサビに入っても曲調がほとんど変わらない。だが、それがいい。どこかTWO-MIXとかそこらへんのちょっと懐かし目のテイストが入っており、ダサくな…

平野耕太「ドリフターズ」2巻

一巻から引き続き超楽しい。ヒラコー先生は戦争(闘争)を幾分に楽しそうに描く才能がある。 島津豊久さんのナイスガイっぷりやら第六天魔王のナイス狸爺っぷりとか清々しくてワクワクする。この二人の関係性もいい。壁に向かって佇む第六天魔王の淋しげな背…

美食の達人(ジャーナル)、パートナーメイドLv60

死んだ。千年物褐色ヒグマがいてドラゴンのミル盾があれば大丈夫だろうとマナシールド貼らないでマグ打ってたら、位置ずれしてたのかミルも当たらずボムを打つ暇もなく死んだ。これにより精霊祝福死亡(三回目)である。1ミスで250NPかかる可能性があるので…

ましろ色シンフォニー #01「ましろ色の出会い」

激しく美人な妹である。と思ったらシーンで結構顔が変わる‥‥。 妹思いの兄! でもなんだか義理らしいですね‥‥。 ED::ぱんにゃのかわいらしさが異常。溢れんばかりのぱんにゃ愛を感じる‥‥。水彩風の背景をふにふに動かすところとか、ドアップとか、作り手のセ…

Persona4 the ANIMATION #01「You're myself, I'm yourself」

堂島菜々子登場。童女である。父親の尻を叩く! @やたら濃ゆいガソリンスタンドの店員登場。 @八十神高校。制服が凄まじい。とても田舎の高校とは思えん。出っ歯の濃ゆい担任。最悪のモロキン。@フレンドリーな女。@ビフテキの男。 @マヨナカテレビの噂。@お…

iPod nanoのファームウェアが1.2になった

大きいアイコンモードが追加され見やすくなった。としても操作する分には不便になるだけだ。却下。 時計盤の種類が追加された。新規追加されたものはどれも従来のデフォルトより見づらいか情報が欠落しているものばかりだ。バカ!ウカツ! そして、相変わら…

WORKING'!! #02「理想の家族計画」

山田も甘やかされたい。兄候補の相馬さん。山田のことは「普通かな」。相馬さんのことをもっと知り隊。相馬さんをストーキング。甘いものをもらう。@男子更衣室に潜む山田とぽぷら。確かにデフォルメちびキャラがあまり可愛くないですのう‥‥! 普段の山田は…

WORKING'!! #01「ぽぷらの意地」

八千代に寄り添う山田。久々に山田見たなァ‥‥。今日も小さいぽぷらさん。三人もウエイトレス出てきたらちょっとコワイ‥‥。「わ↑ーきんぐ」ってイントネーションこうなのか。 スゴイ・シツレイなカタナシくん。店長の胸に顔を埋めるぽぷらさん。@よく表情が…

輪るピングドラム #13「僕と君の罪と罰」

久々のキラキラ星演出。 A::「痺れるだろう?」ねちねちしゃべるサネヨシ。カンフル剤ラベルのついたリンゴ。君たちへの、おみやげ。生存戦略しましょうか。 @回想1、高倉家の罪と罰。池部のおじさんは何者なんだろうか。@注射器をくるくる回すサネヨシ。貴…

シャアアアアアナアアアアアア!!

魔法科高校の劣等生 発売1ヶ月で合計45万部突破!(PDF) 電撃文庫の発注書の記述。これかー。超絶好調! そんなに刷って大丈夫なのか‥‥。でもオリコン実売でも巻割8万位は行ってそうではある。