美食の達人(ジャーナル)、パートナーメイドLv60

死んだ。千年物褐色ヒグマがいてドラゴンのミル盾があれば大丈夫だろうとマナシールド貼らないでマグ打ってたら、位置ずれしてたのかミルも当たらずボムを打つ暇もなく死んだ。これにより精霊祝福死亡(三回目)である。1ミスで250NPかかる可能性があるので、普段から必死こいていたのに‥‥。バカ!ウカツ!
先週のメンテからネクソンがしばらくゴタゴタしており、定期メンテ→臨時メンテ→終わるの未定→メンテ開始から26時間後終了みたいなことになっていた。こういうの、前もあったような気がする。で、月曜まで経験値倍になっていたのでメイドのレベルをあげていた。
メイドは順調に成長しており修理が98%になったり、行動で応援を覚えたりした。また、98%になったタイミングでデフォルトの立ち姿勢が変化した。悪くないのだが、二刀流だと表示がおかしい。左手に盾持ってると違和感ないんだが。そんなこんなでメイドはLv60になった。全近接スキル5。つよい。
料理の収集日記で★を820個集めて(★5料理100個分)美食ジャーナルを取った。私頑張った!頑張ってきた!って感じであるが、美食タイトルを取るにはあと50種類の★5料理が必要だ。さすがに無理ゲーって気がしてきた。
MOMは停滞中である。先週に武器が少し売れたほかは、ほとんど売れない。現在314310NPである。