2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキヲ「武蔵野線の姉妹」3巻

二巻の頃の絵は目がまんまるになっちまったよJOJO〜ッッって感じで正直アカンかったのですが、三巻になると絵描きの自動補正機能が働いたのかそんなに悪くなかった。表紙とかよいです。なかなかやりますね。 プッシュされているのかそうでないのかよくわから…

こういうことに敬意を惜しまないのが我々ジュラル星人だ

中華料理店で外人の三人組がいた。「オー!これシンジャオロースー? ビーフ? とりー? ぶたー?」ビーフはビーフなんだ‥‥。 チャック・ノリス - Wikipedia ちょっと似ている。ウィキペディア創設者ジミー・ウエールズからのメッセージ画像をAdblockでフィ…

ハガレンイベントタイトル「狙撃の名手」と既存タイトル、装備

各タイトルの効果、ES効果をまとめる ※基本Dex10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1 ●サキュバスを誘惑した 最大マナ 10増加 Int 20増加 Dex 20増加 Luck 20増加 防御 5減少 保護 5減少 最大+8, 最小+5.71, クリティカル+4 ●炎の矢 Str…

9人目の倉庫

どうも高額品のESの焼却にことごとく失敗している。マナサマナーとか5連敗してるし。預金残高がじわじわ目減りしていくというものである。 これまでタージシールドは板縁ともに青にしていたのだが、なんとなく飽きたので板青銀縁金に染め直した。みかがみの…

しんやそうきち「ちゅうに!」2巻

「さくらリンク」2巻以上にとりたてて山も落ちもなく、風邪引いて熱出してあまみの姉が出てきたと思ったらオワタ。どういうことなの。もともと特にストーリーとかないのでこうなるしかないのか。みやこさんとも殊更に仲が深まったりすることもなかった。まあ…

STAR DRIVER 輝きのタクト #08「いつだって流星のように」

やっちまったサム。おもむろに服を脱ぐサカナちゃん。ついでに首輪も外れる。 @ギコチあるタクトくん。やっぱり気分が優れないから帰るスガタ君。してる。 @綺羅星十字団総会。@謎の眼帯男登場。@謎のピンク髪登場。@外に出てきたサカナちゃんと皆さん。出て…

ヨスガノソラ #08「ナオクラキソラ」N3

すっかり出来上がっている奈緒とハル研究所。 もうすっかり見てらんないって感じの穹さん。それにしてもこのアニメの形式はハルくんがひとでなしに見えて困る。@眼光鋭い穹さん。鋭いヒゲの同級生。@水を飲む穹さん。いらだちがドアを叩く穹さん。@あきらと…

ワイヤレスキーボード MCSAITE JME-8237B その2

その1 なんかキーボード押しても反応しなくなくなったのでいろいろ試してみたけど直らず。電池換えたら直った。もう電池切れたのか! はやい! これで勝つる! 前の記事が11/12なので、二週間くらいしか持ってない計算になるんだがそれでいいのか? 一番いい…

今週のエンチャ日

112.8 + 115.8 + 97.0 + 132.6 + 88.0 + 122.0 = 668.2万の売上だが。それ以上に散財しており銀行残高がほぼ変わらなかったヤバい。 500Kでホット付き靴を買うx3 → 1.5Mで意地悪ESを買う → 靴に貼る → ついた → 出来たビシャス靴をMOMで売る → 1000NPで売れ…

道満晴明「ヴォイニッチホテル」1巻

さて、道満晴明である。えろまんがというフィールドでありながら、物語を書くことに固執していた御方である。たまにこういう奇特な人が居る。そんな人が出した初の一般向け単行本だそうだよ。 結論から言えば、今年読んだまんがの中で一番面白い。とにかく話…

ヒロインがバットで球を打ちながら主人公を追い掛けるシーンの曲

「ペンギンのようだ」とは隣にいた某記者氏の弁 正しいが・・・。 Novell,投資会社に買収される パテント問題再燃の予感。 「ビジネスはビジネス,よくあること。なんだかんだ予測するよりも,我々はひたすら開発するのみさ,楽しくね!」 ある種の現実逃避…

Google インスタントプレビュー うざい

検索結果一覧で無駄に鬱陶しくポップアップするアレである。 メモ:Google インスタント・プレビューを表示させない方法: メモノメモ www.google.co.jp##BUTTON[class="vspib"] www.google.co.jp##DIV[id="vspb"]Stylishふうに書くとこうなる。 @namespace u…

會川昇のグダグダ具合が良く楽しめるアニメです

近所の中華料理店にサンラータンメンが隠しメニューとして存在していることを知った。隠しメニュー!そういうのもあるのか。

夏海公司「なれる! SE」2巻

もちろんわれわれの世界には室見もカモメも梢もいない。藤崎に似てる人と小太りの事務しかいない。SI業界の男女比率は、概ね理系大学の男女比率と同等であろう(除く、薬学系)。 しかしこの本に書かれてるピンチ状態には、ああこの作者経験者なんだなあと伝…

ぼっさん派も一枚岩じゃないからな

元秋葉原新宿書店店長はやはり平日夜には池袋店にいると思う。な、なにをいってるかワカんねーだろーが(以下略)。全然関係ないけど、店長ダンディっすよね。

ハガレンタイアップ開始

ハガレンタイアップ(公式) 唐突な臨時メンテの後、はがれんタイアップがやってきた。 ネックソン無駄に本気だしてる感があるやたら力の入った内容である。いつもみたいにアイテムバラまくだけかと思ったのに、タイトルまであるとは。しかも超強力らしい。ネ…

河南あすか「さくらリンク」2巻

このまんがの女子同士的空気感は幾分に素晴らしい。至宝である。 しかし投入された新キャラはいずれもいまいちな気がする。エリスは出番も多く暁の出番が食われたが、代わりにべたべたするわけでもないのでいまいちものたりぬ。山本白雪(すごい名前だ)も作…

ちょっと待って!攻撃しないでください!

ハイQ部二巻とさくらリンク2巻っとちゅうに!2巻と武蔵野線3巻とはがない5巻と道満晴明の単行本が売っていたので買ってきた。追っている漫画の半分くらい出ているグランドクロス的凄まじい月だ。しかも、買いに行ったかなめも4巻はまだ出ていなかった。 『え…

転生

転生したり砂漠熊を始末したりヤブサメで褐色イクシオンを始末したり高級残された闇をやってブロークンアロー出してうまかったりした。ブロークンアローはMOMで100NPで出してもさっぱり売れないのに、露店だと50万で売れるのだ。そういうアイテムもあるとい…

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!」

吉野屋先生は変わらずお美しいというか可愛い。 女子が美味そうに食べ物をモグモグ食っているのはいい絵である。 それにしてもヒロさんは人前で沙英にベタベタしすぎではないか? あれじゃクラスの皆さんも「あの二人はできてる」とか思ってますよ、きっと。…

貯金が尽きたボクはホイホイと社会復帰しちゃったのだ

ライトボックスが暖かいのか、作業中にネコがずっと机の上にいます ぬこ‥‥イイ!

ヨスガノソラ #07「ツミナオトメラ」

確かに穹さんが「いかせて」とか言ってるときが一番持り上がっていたような気がしますこのアニメ。巫女もお嬢も消化試合すぎる。はるぅーとか言ってる穹さんは作画がよかった。深夜妹の採寸するとかマニアックすぎる。せめて電気付ければいいじゃん‥‥。妹の…

STAR DRIVER 輝きのタクト #07「遠い世界」

前回の件でダウンしているスガタ君。今回作画いいかも。じっと見つめているが暇そうなメイドたち。 A::久々に盛り上がる綺羅星十字団総会。@あんなに暴れていた海女は元気である。@いま僕に出来ること。@禊。微妙な腕の角度で乳首を隠すワコさん。ちょっと懐…

冗談抜きでばってん荒川が地元人気ダントツだわ

"ミラクルパッチ"にLinusも大喜び!Linuxカーネルを高速化させた233行のコード リアル・スーパーハカーの話。

用心深いヒーラータージシールド

基本的に平日はエンチャはったり露店みたりワゴンみたりしてる間に寝る時間になるわけで、なにか根本的に遊びかたがおかしい気がする。でも感じ感じ。 ねんがんの用心深いヒーラータージシールドを作成した。ヒーラー貼り付けで大失敗して1削れたが上等だ。…

大人になりたいなんて思ってるのは子供だけ

レミーについて考えてみたメモ 味わい深い記述だ。 Ruby on Railsを楽しく学べる無料チュートリアル「Rails for Zombies」 外人はゾンビ好きだね。

エンチャ日、定期メンテ

ES売って133.6 + 122.7 + 118.8 + 108.9 + 136.1 + 154.8 = 774.9万の売上である。あと、MOMで売れそうなものはそのまま売ってしまっている。ちゃんと数えてないけどこちらがなかなかバカにならない。最近やたらNP増えてるのはこれがでかい。 定期メンテの終…

真・東方縦画面化ツールを更新しました

縦画面デスクトップに対応 これでまた東方を遊んでみようと思う機運が高まってきた。

原恵一郎「蟹工船」

「おい、地獄さ行ぐんだで!!」 原恵一郎の男汁あふれる作風と、おっかなくて泥臭い北海道弁と、苛酷でばっちい労働環境描写が見事に調和して、一体感あるハーモニーを奏でておりビビる。 浅川さんはちょっとワシズさんに似ている。ああいう人はどこにでも…

新しいipod nano 16GB

新しいipod nanoが来た。小さい。こんなに小さくなくてもいいような気がする(五郎)。 刻印はもちろん"16-BIT"‥‥。でもこれ、レーザー刻印っていうよりプリントみたいに見える。そのうちハゲるんじゃなかろうか。 操作は、音量を下げるのにいきなり苦労した…