新しいipod nano 16GB

新しいipod nanoが来た。小さい。こんなに小さくなくてもいいような気がする(五郎)。
刻印はもちろん"16-BIT"‥‥。でもこれ、レーザー刻印っていうよりプリントみたいに見える。そのうちハゲるんじゃなかろうか。
操作は、音量を下げるのにいきなり苦労した。音量ボタン!そういうのもあるのか。しかも、微調整が出来ない。インターフェイス的劣化である。
新しいipodはアルバムアートワークを常に前面に出しているような感じなので、それが設定されていないと寂しい。とてつもなく寂しい。itunesから取得しようとするとアカウントがどうとか言われる。切ない。
操作はぐるぐるクリッカーの方がだいぶ上だったように思うのう。親指で操作しようとすると単独項目の選択クリックが上手く認識されない。慣れの問題なのだろうか。
どうも新型になって形状の洗練が失われたように思われる。例えばイヤホンを突っ込むときに、構造上絶対ロックボタンを押してしまう。それってどうなのよ。
昔のipod nanoからプレイリストを移植できなくて困っているが、これは多分わたくしのせいなんだろう‥‥。