2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主さま、お客さまならびに関係者の皆さまへ(足利銀行)

弊社子会社である足利銀行の株式が預金保険機構に強制取得されることから、弊社の株主の皆さまには、多大な影響を与えることとなりました。弊社の株式につきましては、普通株式、優先株式ともに、今後どのようになるのか不透明ですが、ほぼ無価値となる見込…

月姫の翡翠・琥珀

双子に対し無駄に破廉恥気配を醸し出すメガミマガジンであった。アニメ版の月姫にはこういう要素はあるのだろうか。まあ、無いだろうが‥‥。

アサユバ氏作ポッキーゲーム外伝

ポッキーゲームシリーズ最後は橙と藍さま。橙は本当に藍さまが大好きなのですね。和むー。アサユバさんの描かれる、ちょっと藍さまに甘えたような語尾の橙は最高だ。 アサユバ氏作ポッキーゲームのまとめです。 ポッキーゲーム ポッキーゲームEX Final ポッ…

オラ、ワクワクしてきたゾッ!!

ってかD.C.#20の作監ってば山本佐和子じゃねーか。どうして誰も教えてくれないンだよ!(逆ギレ) ゴーダンナーの監督やってる長岡康史って「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」の原画やってた人なのか―――ッッ。云われなきゃ気づきゃしねー。 Bo氏作冬はお…

STC fontBROWSER 2.0

(フォントにフォントより)お前ー!? 俺のマシンの中勝手に見てンじゃねーゾ、コラ!? くらいのことは云いたくなるツール。Flashって色々できるのね。和文プレビューについては出来るフォントと出来ないフォントがあり、基準が良く分からない‥‥。

旧クメールルージュについて俺が教えてもらうスレ

軍事ネタかと思いきや結構本筋も出てくる。 国連でポトを最後まで認めていたのが日本。 さっすが我が祖国日本。外交センスのなさは卓越している。

東方妖々夢

久々にノーマルをやってみたら、四面の三姉妹で死んだよ。ヤベー その後何回かやったが皆同じだ。かなりだめぽ‥‥。

ヤミと帽子と本の旅人#07の舞台

TVK組ようやく7話見れた。ちょっと切ないエロだ-タ。しかしコイツらオバQ沿線 だったとは。むっ!!あの駅のホーム端から見える坂に見覚えが・・・ ひょっとして百合ヶ丘? この番組は変なところで徹底していますね。これにより「遊園地行かない?プールの…

ミニラはでかいがゴジラはもっとでかいからミニラなのと同じ

きまさん作:#133きいろいガラムマサラとおまけのターメリック Meと2000

#12

ねねね先生のメガネが落ちる。@白紙の札束。作画は#11よりは良いが、アップでない作画の顔が不味い。@札束が金になってる? @一生遊んで暮らしTai. 三女激昂。札束の作画が怪しいが、顔の造作は悪くない。三姉妹会議。アニ坊可愛い!@ねねね先生がピンチだ。…

#11

A::こよりをよじりまくり照れるねねね先生。可愛すぎる。三姉妹は一年ぶりに香港帰還。三姉妹は馘首をリーさんに言い渡される。作画は壊れ気味であるよー。 @学校。アニ坊の香港帰還を聞き愕然とする久坊。@赤毛のアンを三女に提示する久坊。切ねえ。作画安…

#10

サブタイトル通りクリスマスの話だよもん。作画は力強くややラフで、実線の残し方に特徴がある。@会場。昔を思い出し遠い目をするねねね先生。ベテランに説教される。@リーさんこと三木眞一郎はひたすらいい人っぽい描写がなされるが、その理由の一端が説明…

#09

@結婚式場。高校時代の同級と語るねねね先生。かつての同級から読子はねねね先生の彼女扱いされている。読子を待ち続け、本も書けなくなったねねね先生の事情を理解する同級生。ここのやりとりはたまらぬ。@ドレイク登場。任務中で女連れである。@温泉街。三…

#08

相変わらず物騒な学校の図書館。 @お昼ごはん。女子Aのデザートのメロンを横からかっさらう女子B。くすぐったり抱きついたり、こいつら全く人の話を聞いていない。作画は普通か。久坊のまゆ毛の作画は幾分に雑だ。@読子さんとの写真を裏にして仕事に励むねね…

#07

(先行放送の感想文につき超ネタバレなので、選択しないと字を読めないようにしておきます) サブタイトルがビデオテロップなのが毎回気になる。 @長女失踪。次女のスパイ秘密時計。今回もお仕事の回。いつになくスリリングな展開。@なンだってこんなに手強…

アサッテ君以下の漫画

きまさん作:#132あかいハバネロとみどりのハラペーニョ 畑を荒らされ困るアッガイ。どういう着想なのか計り知れない。 DELLのCM 筑前煮女子/すれ。なんとも絶妙にかわいらしい。 深い氏作幽々子さん的な日常。ふとももが。

#06

学校。作画がちと不味い。黒髪の宿題を写させてもらっている三女。@寝起きのねねね先生はあらゆる意味でだらしない。次女に抱っこを要求、成就。@久坊とすっかりうち解けている三女。久坊存外積極的。@ねねね邸。長女は久坊にべたべたする。カエルくんとは一…

#05

OP::絵ががっそり差し替えでどうやらこれが本番のようだ。静止画にしないと読めないえろテロップ。JR御茶ノ水駅(→参照). 本編::本が好きな割には杜撰に扱う長女。読子さん失踪したのと大英博物館事件が重なるようだ。本世界でも英国は地位低下のもよう。@…

#04

OP::絵は#03のシーン回想。ってずっとこうなのか? A::三女流血。うっひゃあ。 @この三姉妹は仕事があればどこにでも付く傭兵のような立場らしい。駄々をこねる長女。@尋ね人 on WEB。ねねね先生の読子未練描写。一回につき一度はあるもよう。@学校。三女は…

ONE〜輝く季節へ〜 True Stories

全てに亙ってえろ抜き版の前のOVAシリーズに劣っている。特に作画が酷く、一瞬たりとも良くなることがない。これは見る必要がない。 また、前OVAシリーズでもちと不味めとされていたOPの歌だが、これはそれに輪をかけて下手くそである。信じられません。前シ…

まぶらほ#07

A::作画は良いような気がする。が遠景行くと塗炭にサバイ。幼なじみ登場。@残り四日になって劇の合同開催だとか、相変わらず捨て鉢な話だ。もうちょっとまともな話は思いつかないのか。「シナリオがつまらないわー」って人のこと云えた義理かよ。 アイキャッ…

男は黙ってガラ夫人

さなり氏作妹たちよ! こンなに強引な東方レジスタンスねたは、古今例を見ない。 サブローさんの人形ねこさん。雪もサブローさんだったのか。確証持てなかたよ‥‥。そういえばサブローさんの絵板にがねた(仮)さんのちびガンダムがいて、なんだか懐かしかっ…

性転換シューティング・エスプガルーダの人

その1 その2(破廉恥につき閲覧注意) そもそも過去に性転換するシューティングゲームがあっただろうか。無かった場合これは、「元祖・性転換シューティング」と呼ぶべきであろうと思われるがどうか。

ローテクさん

東氏作。秋耳で見かけるローテクさんシリーズのまとめ場所。メカと人類の共生を心暖かに描く。

がんすり保育園(保管庫)

ふたば落書き板に掲載されているガンスリン元ネタのハートフルコメディ。壮年キャラの魅力満載。

おお……うちにかえろう……そしてきこりになろう……

y.o.c.氏作東京ゴッドファーザーズ。異様に巧いっス。 か、辛ッ・・・辛いッ!。別の方の暴君1, 暴君2。みなさん辛いの好きか。 きまさん作:#130鯖折り。ベアクローじゃなくてベアハッグ。そしてポッキーゲーム。グロンギ語で云うと「モビビビゲゲル」。二人…

スパロボの王女様

以前(11/9, 10/29)、カレイドスターの女子べたべた絵を描かれていた人だと思われる。いまいちどういう状況だか分からぬがベネ。幾分に破廉恥なので注意。

OP「Drivin' Through the Night」歌詞

何云ってンのかさっぱりわかンないと評判の例のラップ部分の歌詞(とそれ以外)が判明した。全部アルファベットで書かれているので、日本語の部分は書き換えてます。 Party time, I gotta pump the rhyme ほら躊躇してる時間はない ワクワクだらけサマーナイ…

強化越前(@第二次ちゃっかり紛争)

(社会人なら逆シャアを3回は見ているというのは常識なので逆シャアの説明はしない) さすがです祭丘ヒデユキ先生。ひっ捕まってるケーラさんも実にそれっぽい。 確かにギュネイは情けないしアホな男だった。だいたいギュネイ・ガスって名前からしてダメっ…

アイテムは重要だ!取れるだけ取れ!

きまさん作:#129毒入りキケン。題名とは裏腹にラブラブな雰囲気が素晴らしい。いいなあ。 サブローさん作飴ちゃん黄色(描画アニメ)。これで24分ってのはやはりかなり描くの速いように思われます。いつもながら緻密な塗り。癖っ毛とマフラーと内股が可愛い…