2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずべき行いの正当化が何度も試みられてきた

【ウェブ公開情報!】乃莉、なずな 明日5/31案内開始! 2.5次元乃莉すけさんカワイイ。

よし,これは安全だ。十分に信用できるぞ

疲れてると音質のよしあしの区別がつかなくなっている気がする

日野茜 (赤崎千夏)「熱血乙女A」

作詩:mft、作曲:NBSI(Jesahm)、編曲:日比野裕史 俺修羅OP「Girlish Lover」のチワワパートではかなりパンチの効いた歌唱で全身これパンチの概念存在みたいな印象がありましたが、このソロだとそんな感じでもなくなっていました。 ジャケットイラスト的に…

内容はルカゴリ押しでした

ハヤテのごとく! 36 教養講座CD付き限定版の表紙 エッこれはいいの?って思っちゃいます(笑) 三年後には違法でしょうか(笑)

それは見に行かなきゃいけないな!

5/19に手続きして5/20に持って行ってもらった初代iPod交換プログラムで荷物が昨日5/28届いていたようだ(不在で再配送になった)。だいたい一週間ちょいだ。 追記:: 前評判通り、第6世代の銀色8GB iPodが到着していた。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 #08「いずれ彼ら彼女らは真実を知る。」

八幡くんのアンタイセイっぷりには惚れ惚れしますね。 顔覚えたかんな! って言ってたのは戸部くんだが。 葉山くんがマックスコーヒー飲んでる‥‥。 あと、アニメだと大貧民やる回飛ばしたのね。賢明な選択だ。

はたらく魔王さま! #08「勇者、修羅場に突入する」

芦屋さんの代わりにお食事を。 このアニメもガルガンティアも仕事の話している。そういうご時世だというのか。 あまり空気を読まない提案をする魔王さま。場が硬直し、目が泳ぐ勇者様。 芦屋さんはいつまでダウンしてるの‥‥。お母さん公認。ちーちゃんのアタ…

高田慎一郎「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」1巻

プレジデンテことななこさんと官房長官ことソフィアさんがイチャイチャしてて幾分にベネ。その調子で頼む。 あと、最後のほうでいきなりお色気シーンが出てきた驚いた。そういうまんがだったのか。少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ1 (メテオCOMICS)作者:…

実子の誕生を機にリリックの内容に変化が現れ、家族愛を歌う楽曲等も

水樹奈々27thシングル「TIME SPACE EP」、本日発売! 17thシングル「STARCAMP EP」と同様に、シングルのタイトルに「EP」が付けられています。なお、「EP」とは、4曲入りシングルを意味する「Extended Play」の略です。 なんだって?と思うくらい納得がいか…

翠星のガルガンティア #07「兵士のさだめ」

イカがゾウモツになったぞ! クジライカに対する説明口調。船団長のサービスシーン。 意外と演技派のピニオン。やっぱりまた叱られたレドくん。弟が物知りであると見込んで質問攻めだ。共存共栄。 おりこうリスくん。イカいっぱいおるやん。 偉そうな人は大…

赤城みりあ (黒沢ともよ)「Romantic Now」

作詩:NBSI(MC TC)、作曲・編曲:NBSI(Taku Inoue) 電車の中でアイフォーンチャンにジャケットのイラストが表示されて性的すぎる‥‥と途方に暮れていた。11歳非実在アイドル。 KOJI1200の「ナウ ロマンティック」とは関係ない‥‥。ナゥ、ロマンティィィックゥ…

感動した話だから、嘘でも別にいいじゃないか

なんだかんだ言ってはてなってカナリ使いやすいんじゃないかという気がしてきた。Amazonのリンク作るのとかちょう簡単だし‥‥。他のブロッグなどでも簡単にできるもんなのか。 [asin:B00C3DUZ16:detail]はてなダイアリー(はてなブログ)ってこれだけでなんか…

Windows7(32bit)のOS管理外メモリは「ハードウェアの予約済み」と表示されるようだ

Radeon RAMDiskの設定のところはうろ覚えなのでご容赦ください。 Windows7(32bit)のメモリ2GB x2 = 4GBのPCで、スロットが2つ開いているので1GB x2を追加して全体で6GBにした AMD Radeon RAMDisk をインストールした 起動してAdvancedタブのOver Windows mem…

ミルキィホームズ「はいぱーみるきぃあわー」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:鈴木裕明 ミルキィホームズ:三森すずこ、徳井青空、橘田いずみ、佐々木未来 音質的にはかなりヒドイと思うのだが曲はカッコイイ。もったいない。こういう曲を適当に加工して何とかする方法はないものか。ナゾ!ナゾ?Happine…

あの成功が到達点じゃなくて出発点だった

「ア?このアイフォーンチャンあずみかな変換できないの?バッコラー?」と言うほどわたくしは声優自体に興味がないのだ。もしアイフォーンチャンが一発で変換してたら、わたくしは阿澄佳奈の正しい読み方を一生覚えなかった可能性がある。

茅原実里「この世界は僕らを待っていた」

作詞:畑亜貴、作曲・編曲:中土智博 TVA「翠星のガルガンティア」OP この歌、フルサイズでもアッパーでちょうポジティブな感じなんですけど、このアニメ本当に悲惨な話になるんでしょうか。 CDで聞くとピロピロ言ってる高い音が気になる。結構異質な音だ。 …

そんな彼が狂った男に襲われてる

中妹のキャラソンCDが6枚揃ったのでわたくしもオトナさ‥‥。適当に拾ってくるアルバムアートワークだと、このCDの左端の縞の部分が削除されているものばかりで悲しみ。デザインとしてあったほうがいいと思うのですが。電撃文庫MAGAZINEVol.32の掲載リストに「…

ストップ!アイドルカツドウ

唐突ですが、生徒会の一存二期OPのこのカットが好きです。幾分ゆりゆりしい。 まさに外道

ゆゆ式 #06「初雪なべ」

ビックリしちゃう先生。部室での鍋は絶対不許可である。 先生の家で鍋。お母さん先生は割とおおらかである。お母さん先生のベッドに顔を埋めるゆずこ。 視聴者に向けて尻を振るお母さん先生。クローゼットは不許可である。 挑戦的な態度をとる岡野さん。 ED…

はたらく魔王さま! #07「魔王、近所付き合いで家計を助けられる」

重い引越しうどんの巻。謎の和装女子の謎の巻。 階段から落ちた後の勇者の人相凶悪過ぎる。芦屋は夏バテでダウンした。勇者と同格の胸を持つキャラ。 女子キャラには優しい勇者。遵法精神旺盛な魔王軍。勇者は魔王城の階段から転げ落ち過ぎではないか。ハイ…

翠星のガルガンティア #06「謝肉祭」

充分な酸素と食料。ウソ、私お給料貰い過ぎ‥‥?と悩むレド。本当に面白い人だね。サカナこれが大好き。魚すらも咀嚼し消化するボディ……。 ロボの操縦はできるが泳げないレドくん。わかめパン。ウマイらしい。 ピニオンさんはレドくんに構いたがる。サルベー…

ファッションとエレクトロ二クスの融合

ファンタジスタドール 女子主人公のハーレムものっぽいので期待したい。そして、シメジ。 iPod nano (1st generation) 交換プログラム これに該当する初代iPodがどっかにあるはずだけど見つからない捨てちゃったのかなーと思ってたら幸運にも出てきたので早…

フォトカノ #06「想いはるかに」

アバンタイトルで寄りをもどしやがった‥‥。 OPの部長が空中で回転しまくる後の空の処理に光の演出がついてまともに見える印象になった。 「あいつら上手く行ったのか!」てかふつーに海でデートしてた。「お願い!触って!」 ちょっと油断してたらまたキチガ…

フォトカノ #05「恋の掛け違い」

冒頭のぱんつというかアンダースコートの回想が何の必然性もないのがヤバイ。 OPの最後の方にまともな絵がついた。 エッ何その鈴の演出。 前田くんは移動してるだけでいろんなイベントに遭遇する。ザゼンする部長。 いきなりシリアス展開になってきた。 新見…

フォトカノ #04「これからの想い」

妹の水着から移った塩素の香りの水をペロッする主人公。 「エッ、コスプレイヤーを撮るんですかァ?」「そんなに驚くことか?」部長の方が実際まともな気がする。 「ハイッテナイ!ハイッテナイ!」(全力で否定) 室戸先輩に対してこの主人公ナチュラルにゲ…

あれはカラスよけCDつき生写真だったよ(´・ω・`)

しばらく使っていたiPod nano(第六世代)の音量上げるボタンが陥没して機能しなくなった(´・ω・`) なんか代替品を買わないとイケナイ。ソニーのウォークマンの一覧見てるけど機種が多くてよくわからない(´・ω・`) フォト゜カノ フォト゜カノ

iPhoneの復元で「復元用に iPhone を準備中...」でしばらく待たされた後「不明なエラーが発生しました(1604)」になる(何度やっても)

書くべき はなし -- iPhone の復元 状況としてはこれ。 iOS:アップデートおよび復元時の警告メッセージを解決する iTunes:アップデートおよび復元時の特定のエラーメッセージと高度なトラブルシューティングの1604 あたりを見てUSBポートを差し替えたりい…

その昔。遥か宇宙の彼方にファンタジーゾーンがあった

TVアニメ「きんいろモザイク」、OP/EDは7月24日に発売! 声優ユニット「Rhodanthe*」(ローダンセ)のデビューシングル OP曲「Jumping!!」とED曲「Your Voice」 公式サイトの情報 2.Your Voice(作詞・作曲:中塚 武/編曲:上杉洋史) 最近のアニメ主題歌CD…

ネバー・モア「ペルソナ4」輪廻転生

音質が抜群にいいCD。インスト曲もヴォーカル曲も良い。音圧が無理してないので実際耳にやさしい。ヴォーカル曲に比べてインスト曲は若干音圧が低めで、「夜想曲」あたりは音圧低すぎる気もする。でも感じ感じ。ただ、最後の「Never More」だけはなんかぼわ…

お前らがどれだけ金出そうと、水樹奈々やfripsideが綺麗に聞こえる日

かのん100%[初回限定盤]アーティスト: 中川かのん starring 東山奈央出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/06/19メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るこんなものがいつの間に‥‥。しかし、Birth以降のかのん曲はそこまで音質良く…