2012-01-01から1年間の記事一覧

ガールズ&パンツァー #09「絶体絶命です!」

最初から唐突ムードだったのだーッ! という感じの唐突な話である。お話ベースで無茶振りだし、西住隊長は常に無茶振りされている。時間切れまで休憩という寒い中観客が退屈しそうな展開である。戦車道、自由過ぎる。 西住殿は秋山さんを「優華里さん」と呼…

分別なく韓国から情報が漏れることに業を煮やし制裁を科した

「ガールズ&パンツァー」の12月24日からのオンエア分「第11話」が間に合わず、「第10.5話」になってしまいました あらら。#10はスゴイことにナリそうなので視聴者は全員耐衝撃準備だ。

60万ネクポ

MOMがちまちま売れて60万ネクポに到達した。 50万になったのが7/20みたいなので、5ヶ月で10万ネクポ、ひと月で2万ネクポの計算になる。このペースで行くと100万ネクポに到達するのはあと20ヶ月後だ。アカハックされて全て失うか、マビノギのサービス自体が終…

家出、中卒、親の離婚、倒産、一家離散…!

flash8 の商品名についている MLPとはなんですか? これ見るまでわからなかった。というか、どこにも説明が書いていないのがアレだとおもうがナニだ。

佐島勤「魔法科高校の劣等生(8) 追憶編」

深雪さんがお兄様にベタ惚れになった経緯の過去話。サンオイルあたりは加筆されてる気もするが、WEB版から大きな変更はないように思われる。中学生深雪さんのキャラデザはやたら幼く見える。あと、穂波が美人だ。 思い出したので追記::WEB版では謎めかしてス…

ひだまりスケッチ×ハニカム #10「12月2日、学べる雪合戦」「12月15日、ひだまり応援団」

作画はあちこちヘロヘロである。たまにいい絵がある。 智花が登場する。シリーズ終盤になると出てくる釘宮理恵だ。スゴイ・シツレイ! 姉ちゃんを説教して餃子を食って姉ちゃんと同衾して帰っていった。釘宮理恵出てくるたびに芝居うまいなあと思う。あと前…

ジョジョの奇妙な冒険 #09「最後の波紋!」

スピードワゴンが居ないからディオ様がすごい勢いで解説している‥‥。 傍観者であるワゴンがすごい勢いで喋ってるのはそれなりに妥当性があるが、戦闘しているもう片方の相手が猛烈にしゃべって状況を解説してると、どこか間が抜けている印象になる。ワゴン存…

マッチポンプザッケンナコラー!

民主党は、自分たちは税金を払うけれども、その税金で世のなかをよくしてほしいと強く思っている人たちなのです。一方で共和党は、税金はできるだけ少なくしてほしい。そのかわり自由に寄付や経済活動をしたいという考え方です。 頭いい人は説明がわかりやす…

ひだまりスケッチ×ハニカム #09「11月10日、ほほえみがえし」

またゆのっち風邪引いたのかと思った。夢の中でも宮子と話してるゆのっちであった。 ひたすら人生ゲームをやっている回。前シリーズも含めてこれまでのイベントおさらいという感じで、ひだまり荘としての物語の締めくくりとして‥‥。みたいな内容だった。 釘…

ガールズ&パンツァー #08「プラウダ戦です!」

今度の敵は15両である(西住側は6両)。戦車道って競技として成り立ってない気がする。だから廃れたのか。 前々から仄めかされていた負けるとどうなるかがやっと明示された。 秋山さんは今回も西住さんにわんわんおしていた。

ボスなんとかイベント、農場バグ

三週目Lv116探検21で60回目転生。平日あんまプレイできてないのでレベルがあがらない。 こないだリニューアルされた浪漫農場で状態が巻き戻るバグがかなりの頻度で発生しているようだ。運営でも認識しておりいろいろやっているみたいだが技術的に解決できな…

渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香「Enter Enter MISSION!」

作詞:畑亜貴、作曲:矢吹香那・佐々木裕、編曲:佐々木裕 やたら品切れしていたCD。それっぽい店を回ってもどこにも売ってないので結局Amazonで買った。出荷数がスゴイスクナイだったのか、スゴイ人気だったのかはわからない。 フルサイズ聞いてみたが、い…

エアポートの開幕はグライディングラムを狙ってくる人がいるので注意

聖剣のフェアリース オープニングムービー 曲がかっこいいのでどんな絵がついてるのか気になってみてみたのだが、絵もかっこよかった。ウレシイ・アンブッシュである。

渡航「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」6巻

このシリーズ、なんかゲームやってた巻あたりでかなりダレていて、主人公がひねてるだけのラブコメになりつつあり危うかった気がするが、その後持ち直していると思う。 地の文に「千葉の英雄」とか当たり前のように出てきて驚く。千葉ネタに関してはノーチェ…

アダチケイジ、森高夕次「グラゼニ」8巻

スゴイいいところで続いている。球団の人事関係も結構な動きがありそうでワクワクします。 高校編。金がかかると眼の色が変わるナッツがおもしろい。これまで語られていなかったが、高校時代の監督もヤンチャでおもしろい。そしてスピードガンで判明するナッ…

2012OXクイズ その2

いままで続けてるようなマビノギプレイヤーは訓練されているので、クソ設問だらけの今回のOXクイズもほぼ回答を覚えたようだ。多数派に付いて行けばだいたい30問正解できる。人間進化。 最近は錬金術関係のスキルを上げている。修練錬金術にすればよかった‥‥…

コンマイの謎

スゴイバッテリー ネオサイタマ的ネーミング。 麻薬・覚せい剤乱用防止 キャンペーンポスター一覧 うわあ

ジョジョの奇妙な冒険 #08「血戦!JOJO&DIO」

DIOとジョジョが再開していい感じで盛り上がっていたところを空気読めない感じで割り込んだダイアーさんのこれまで誰にも破られたことがないヒサツワザがあっさり破られた。てかこれツェペリさんも同じ返し技食らってるんだからジョジョは事前に教えてあげれ…

ガールズ&パンツァー #07「次はアンツィオです!」

イ・パクサの戦車道で身長が5cm伸びた! 作画は結構落ちた。 フスマに戦車の墨絵が書かれている。戦車道家元スゴイ! 大会って泊りがけで一気にやるのかと思ったら、次の試合は間があくらしい。そして、ロボット物のお約束のように、ニュー戦車が参戦してチ…

オハギグラフィックス

知っておきたいBenchMark基本(SSD不具合対策) 分かりやすく、詳しい。二年くらい前、わしがSSDにXPぶち込んだ頃にはまとまったいい情報がなかった‥‥。

ひだまりスケッチ×ハニカム #08「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」

文化祭。ゆのっちと宮子がイチャイチャする話。まあこの二人は普段からベタベタしているが‥‥。 今回は宮子が右腕を負傷全治一週間となり、それをフォローする形でゆのっちが宮子に「あーん」と食べ物を与えていた。公衆の面前で。行動に妥当性があるためだれ…

オペラES

AP三倍期間が終わり放置イベント(ビンゴ)が終わり、今のOXクイズはひどい仕様であり、プレイヤー数がかなり減っているように感じる。MOMもさっぱり売れねええ。物の流通も悪くなってきた。 今回のOXクイズはヤバイ。だいぶ回数こなされて皆飼いならされて…

隠された浣腸で悲鳴をあげさせる

「AMDがJP Morgan Chaseを雇った?」「AMDはハイエンドコアの開発をキャンセルか」 いよいよアカンのか‥‥

比嘉智康「覚えてないけど、キミが好き2」

前半のプールあたりの話はダラダラしすぎており正直ダメだと思った。特に白鳥さんが出てくるあたりはつらい。 後半はぼちぼちおもしろい。キング。そして、馬場園はヤバイ。このヤバさを全面に押し出すべきだと思った。 しかし、この本で一番おもしろいのは…

他人の足を引っ張るのが大好き(政党名)

隠された浣腸が悲鳴をあげる(ギャーッ!) SAOのOP2,ED2だけみたのだが、これいつの間にか妹ヒロインモードになっているのか。少し気にならなかったと言ったら嘘になる(イチロー)

わか・ふうり・すなお・りすこ from STAR☆ANIS「カレンダーガール」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:田中秀和(MONACA) なかなかいい歌だと思う。今期アニソンの中では多分いちばんいい。メロディも良くて編曲もいい。ヴォーカルは、まあこんなもんだろう‥‥。 しかしこのCD、音量レベルが高い。タカイすぎる。ちょっと音量…

2012年OXクイズイベント

昔のものと若干問題を差し替えたクイズイベントをやっている。これが、とてつもなく難しい。設問自体が些末事で知らないというのもあるが、明確に間違ったものが正答とされるものがかなりあり、結局問題を覚えるしかない(ダンジョン入り口にある石像は刀を…

ひだまりスケッチ×ハニカム #07「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」「10月6日〜8日、ひみつのデート」

前半。文化祭パンフレットの表紙を描く課題。これ、一日で下書きから彩色全て終わらせるのって大変な気がする。カラスロ。やはりクラスメイトは授業中のゆのっちと宮子のイチャイチャトークを耳をダンボにして聞いている‥‥。池澤先生久々に登場。というか出…

ジョジョの奇妙な冒険 #07「うけ継ぐ者」

あーんツェペリさんが死んだ! みたいなテンションでスピードワゴンが大騒ぎしていて面白い。シリアスなシーンなのにワゴンのリアクションがいちいち激しいのでつい突っ込んでしまう。「ほとばしるほど強いッ!」ってカッコイイセリフだ。解説なのに。 考え…

ガールズ&パンツァー #06「一回戦、白熱してます!」

メカや戦車に関する描写は本格的なのに競技自体はかなり大味である。やはり戦車道はルールをちゃんと整備したほうがいい気がします。それとも、10両同士で出るのがふつうなんでしょうか。 やっと勝ったと思ったら婆さんが倒れた。忙しい話だ。 今日の秋山さ…