2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Jet to the Future」終了

今回のイベントは週末が一回しかなかったり、艦これで秋刀魚漁をしていたりして、いまいちプレイできなかった。3万点(29000, 30000pt)は行かないとポイント特典がもらえないのでちょっともったいない。 ハイスコアの方は曲がMASTERで全然フルコン取れそう…

艦これ 鎮守府秋刀魚祭り2016 (1-5と6-5)

今年は秋刀魚8匹で(探照灯、大発動艇、WG)のうちどれか、秋刀魚24匹で(大型探照灯、去年の大漁旗、今年の大漁旗)のどれか一つが貰える。また、任務でカウントされた秋刀魚は残るので、ネジとかに変換できる。 主な漁場は1-1、1-5, 3-3, 6-5。最初のうち…

2016年10月 LIVEPARTY(協力LIVE)終了

通算三回目。ほぼ全てを難易度PROでをやって25143ptまで稼いだ。前回よりも1万ポイントも高い。やりこんでしまったかもしれぬ。 前回から状況が変わった点として、ポテンシャル開放が実装されており、以前は無価値だった特訓アイテムのイヤリングなどは今で…

イベント 2016年10月「LIVE Parade」終了

今回初登場になるイベントで、日本各地や群馬などを巡業して各々の都市のクリア条件を満たすという内容です。最初のうちは簡単だが、徐々に難しくなっていき困難な条件になります(後述)。 イベントポイントと観客動員者数はカウントされますが、順位はあり…

艦これ「KW環礁沖海域/空母機動部隊迎撃戦」(6-5)クリア

最近追加されたEO海域。6回ボス撃破でクリア。月ごとにクリアで戦果250と勲章が貰える。基地航空隊が二部隊出撃可能。敵ボスマスが連合艦隊だったりして仰々しいが、道中撤退が多い6-4よりずっと簡単に感じた。 9回出撃でクリア。燃料8640, 弾薬3890, 鋼材25…

艦これ「中部北海域ピーコック島沖/離島再攻略作戦」(6-4)クリア

6-4実装時は10回位出撃して一回もボス削れなかったので諦めて放置しましたが、今回基地航空隊が利用可能になり難易度がだいぶ下がりました。それでもまあ簡単ではないが。 16回出撃でやっとクリア。 装備、編成(最終時) 最初は大淀+アイオワでやっていま…

艦これ 任務「夜間突入!敵上陸部隊を叩け!」(5-3)クリア

設営隊x1をもらうための新しい任務。久方ぶりの5-3です。もう覚えていないので適当に組んだ。一撃でクリアしたが‥‥。 装備、編成 ボスマスは航空優勢取っていた。何も考えないで一発で越したが、これボスマスで潜水艦出てたら全部攻撃吸われて負けてたと思う…

艦これ 任務「飛行場設営の準備を実施せよ!」(6-3)クリア

設営隊x1をもらうための新しい任務。久方ぶりの6-3です。以前の編成を引っ張り出してきて二回目でクリア。S勝利したが、A勝利でも任務達成らしい。 装備、編成 一回目ボスマスでC負けして、二回目もT字不利引いてガッデムと思いましたが、中破の綾波がカット…

コメントを書くときはスレをよく読み、ほんわかレスに努めてください

艦これは久々にメインマップでの追加要素(6マップの基地航空隊、6-5実装、設営隊任務追加)がありましたので、それらをクリアしています。

艦これ 2016年10月の5-5「第二次サーモン海戦」クリア(戦艦1空母5+バルジ)

今回は空母5入れれば制空値にだいぶ余裕ができるから各空母にバルジ乗せられるんじゃないか?と思い編成を変えた。 最初のうちはいつもどおりの3戦目撤退連続でこれバルジ意味ねーな‥‥、と思っていましたが、途中から中破くらいで耐えるようになり12回目出撃…