イベント 2016年10月「LIVE Parade」終了

mjq2016-10-10

イベント 2016年10月「LIVE Parade」終了1
イベント 2016年10月「LIVE Parade」終了2
今回初登場になるイベントで、日本各地や群馬などを巡業して各々の都市のクリア条件を満たすという内容です。最初のうちは簡単だが、徐々に難しくなっていき困難な条件になります(後述)。
イベントポイントと観客動員者数はカウントされますが、順位はありません。称号もないようです。
最終的にはEx千葉公演(1曲でMAXコンボ600以上)とEx埼玉公演(3曲でスコア合計2000000, MAXコンボ1500, BAD&MISS3回以内)というMASTERでコンボ数多めの曲をフルコン前提という条件になり難易度が高いのだが、「ゴキゲンParty Night」のクール版がコンボ数が630もあるのに難易度が低く、全てコレで条件を満たした。Ex埼玉も三曲同じものを選べるのでゴリ押し可能だ。そのようなことがあり、今回は全ての公演をクリアした。全部クリアしても特に何も起こらないのが少し悲しい。
とにかくコンボを繋げないと条件を満たせないことが多く、判定補正のあるSSR渋谷やSSR本田が活躍していた。オーバーロードが追加されて影が薄かった判定補正キャラだが、使い所が増えたのは面白い。
イベント 2016年10月「LIVE Parade」ハイスコア
今回イベント順位はなかったのですが新曲「STORY」のハイスコア順位はあった。ハイスコア順位の告示が出たのは初めてではなかろうか。今回の曲もなんか押せないことはないんだけどフルコンは難しかったのだが、一回だけまぐれでフルコンが取れて銅トロフィーがもらえました。すごく久々だ。
イベント 2016年10月「LIVE Parade」銅トロフィー
銅時計トロフィー。すごく地味・だね!