2016年10月 LIVEPARTY(協力LIVE)終了

mjq2016-10-22

2016年10月 LIVEPARTY(協力LIVE)終了
通算三回目。ほぼ全てを難易度PROでをやって25143ptまで稼いだ。前回よりも1万ポイントも高い。やりこんでしまったかもしれぬ。
前回から状況が変わった点として、ポテンシャル開放が実装されており、以前は無価値だった特訓アイテムのイヤリングなどは今では大量に消費するものになっている。その為、そこら辺が出てもうま味がある。
また今回、上手い人やキャラが強い人はみんなMASTERをやっているので、PROで強いキャラを出してそこそこのプレイをすると、かんたんに貢献度一位が取れた。相手フルコンこっち2ミスくらいの状況でも、まくれる。なかなか悲しい状況だが、キミのパパ上がいけないのだよ。そんな感じで、7〜8割くらい貢献度一位だった。

協力LIVEの内部貢献度は以下のような感じだと思う(推測)。

  • キャラクター性能: 50% (SSR, 特技レベル, ポテンシャル開放)
  • プレイ状況: 25% (センターブースト, プレイ曲の色, キャラ配置)
  • プレイ内容: 25% (フルコン、ミス)

2016年10月 LIVEPARTY(協力LIVE)sampleなので、性能がいいキャラを使っていると相手のフルコン無視して一位をもぎ取るので、楽しいです!
出たものはSR佐藤2, SR水野15, R浅野27(ポイント報酬除く)。その他レア:いっぱい、クッキー、飴もいっぱい。少し前に実装された女子寮に出たキャラを置いておけるようなったので、枠の都合でその都度消費する必要がなくなった。より効率的な特技上げができるようになっている。

SSR喜多日菜子
SSR喜多日菜子 デイリー60またイベントとは関係ありませんが、期間中に約4ヶ月ぶりにデイリー60ガチャでSSRが来ました(SSR喜多日菜子)。あまりに何やっても出なかったので、アカウントでロックされているのかと思った。
SSR日菜子はPaDaなので有用だが、既存SSRのきらりと競合する感じです。というか、なんでこんなにパッションばかり来るのか。キュートなんて未だにSSR杏しかいないぞ。