2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「Halloween Code」終了、SMARTLIVE

正しくは曲名の間にハートマークが入るが記述しない。 今回のアタポン形式イベントはPRPを伸ばすチャンスだったがアズールレーンばかりやっていたのでプレイ時間がピンチだった。こないだから仕様が変わりスタポが30個まで貯められるようになったため、この…

アズールレーン開始、艦これの精神的続編というか

10/14からアズールレーンをはじめている。どんなもんかなーと軽い気持ちで手を出したが、とても面白くやめどきがわからない。初期の艦これってこんな感じだったねーそういえばー。というようにどんどん時間をとられているぜ。 どんなゲーム内容かというと、…

2017年10月 イベント「ミリコレ!」終了

アズールレーンに時間を取られていたのもあるが。開催期間が6日しかなかった。それでいてメダル出現率は別に変わらないようで、最終的に累積消費コインは12200枚で終わった。メダルガチャもまだ出てないのがかなりあった。開催期間8日でも6日でも同じ条件な…

2017年10月 シンデレラキャラバン終了

今回は開催期間が短めで更にわたくしがアズールレーンに手を出してしまったのでプレイ時間が取れなかった。 メダル3123枚、出ない枠SR和久井1、SR真鍋11と過去最低の記録だ。 キャラバンのたびに引っ張り出されるパッション枠SR早苗さんの交代要員が欲しかっ…

pixlrで二次元画像の加工処理するメモ(グラマーグロー関係)

pixlr WEBブラウザでさまざまな画像の加工、処理ができます。でかい絵でも処理できる ネットで得られる絵などを(勝手に)彩度、色調を補正した後でグラマーグローをかますと見栄えがよくなる。というのを最近気づいた。おそらく現在、アニメ調などいわゆる…

2017年10月 イベント「プラチナスターシアター 〜Growing Storm!〜」終了

今回のイベント曲「Growing Storm!」はMMでフルコン取るのが難しく、またメンバー編成の整っていない赤曲なのでスコアのアドバンテージも取れずに、この手のイベントでハイスコアランキング入り(2万位以内)を遂に逃すこととなった。いっぱい悲しい。 イベ…

イベント 2017年10月「LIVE Parade(キミのそばでずっと)」終了+コンセントレーション修正予告

今回は10日もあったのですがミリシタの並行するイベントをやってあまり手を付けなかったのもあり最終的にイベントポイント41514、累計動員数156万で終わった。Cuメンバーのファン数稼ぎに終止していたぜ。 エリアのクリアについては特に問題なし。EXの最後の…