2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×ハニカム #08「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編」「11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」

文化祭。ゆのっちと宮子がイチャイチャする話。まあこの二人は普段からベタベタしているが‥‥。 今回は宮子が右腕を負傷全治一週間となり、それをフォローする形でゆのっちが宮子に「あーん」と食べ物を与えていた。公衆の面前で。行動に妥当性があるためだれ…

オペラES

AP三倍期間が終わり放置イベント(ビンゴ)が終わり、今のOXクイズはひどい仕様であり、プレイヤー数がかなり減っているように感じる。MOMもさっぱり売れねええ。物の流通も悪くなってきた。 今回のOXクイズはヤバイ。だいぶ回数こなされて皆飼いならされて…

隠された浣腸で悲鳴をあげさせる

「AMDがJP Morgan Chaseを雇った?」「AMDはハイエンドコアの開発をキャンセルか」 いよいよアカンのか‥‥

比嘉智康「覚えてないけど、キミが好き2」

前半のプールあたりの話はダラダラしすぎており正直ダメだと思った。特に白鳥さんが出てくるあたりはつらい。 後半はぼちぼちおもしろい。キング。そして、馬場園はヤバイ。このヤバさを全面に押し出すべきだと思った。 しかし、この本で一番おもしろいのは…

他人の足を引っ張るのが大好き(政党名)

隠された浣腸が悲鳴をあげる(ギャーッ!) SAOのOP2,ED2だけみたのだが、これいつの間にか妹ヒロインモードになっているのか。少し気にならなかったと言ったら嘘になる(イチロー)

わか・ふうり・すなお・りすこ from STAR☆ANIS「カレンダーガール」

作詞:こだまさおり、作曲・編曲:田中秀和(MONACA) なかなかいい歌だと思う。今期アニソンの中では多分いちばんいい。メロディも良くて編曲もいい。ヴォーカルは、まあこんなもんだろう‥‥。 しかしこのCD、音量レベルが高い。タカイすぎる。ちょっと音量…

2012年OXクイズイベント

昔のものと若干問題を差し替えたクイズイベントをやっている。これが、とてつもなく難しい。設問自体が些末事で知らないというのもあるが、明確に間違ったものが正答とされるものがかなりあり、結局問題を覚えるしかない(ダンジョン入り口にある石像は刀を…

ひだまりスケッチ×ハニカム #07「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」「10月6日〜8日、ひみつのデート」

前半。文化祭パンフレットの表紙を描く課題。これ、一日で下書きから彩色全て終わらせるのって大変な気がする。カラスロ。やはりクラスメイトは授業中のゆのっちと宮子のイチャイチャトークを耳をダンボにして聞いている‥‥。池澤先生久々に登場。というか出…

ジョジョの奇妙な冒険 #07「うけ継ぐ者」

あーんツェペリさんが死んだ! みたいなテンションでスピードワゴンが大騒ぎしていて面白い。シリアスなシーンなのにワゴンのリアクションがいちいち激しいのでつい突っ込んでしまう。「ほとばしるほど強いッ!」ってカッコイイセリフだ。解説なのに。 考え…

ガールズ&パンツァー #06「一回戦、白熱してます!」

メカや戦車に関する描写は本格的なのに競技自体はかなり大味である。やはり戦車道はルールをちゃんと整備したほうがいい気がします。それとも、10両同士で出るのがふつうなんでしょうか。 やっと勝ったと思ったら婆さんが倒れた。忙しい話だ。 今日の秋山さ…

普通入らないよ、7型は

Night Striker A-C-F-J-O-T All Pacifist コメントがおもしろい。

まだそのメリットが伝わり切れていない

「渇愛」って水樹奈々の歌のタイトルみたいだと思ったが仏教用語だった。

交易パートナー

交易パートナーが実装された。以前の交易パートナーにあたるめんまを買っていないので今回は買おうと思う。名前とキャラの外観でまた半日くらい悩むよ。メイドと異なり交易パートナーは服装備も自由である。 MOMはバカすか売れて困っちゃうナー。みたいなこ…

Windows 8 のビッグウェーブに乗りましょう!

キッチナーの募兵ポスター 最後のは要らないような気がする

世界三大武道。パンキドー、コッポドー、センシャドー

Windows8発売の前夜祭が大盛況で終わるが不自然 同じ日本だが地球の裏側にある日本橋では盛り上がらない

浪漫農場リニューアル後のchick取得

順番に作成物、必要農場レベル、消費ファームストーン、取得chick(カッコ内はかかし設置時ボーナス6%加算後)、ファームストーン1当たりの取得chickである(農作物については6%加算後数値で計算) イチゴ L 2 F 3 200 (212) (70.66) トマト L 3 F 3 220 (23…

知っているか? メモリリークの本当の“恐怖”を

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 四 膝枕。デカイ。外人スキャンのように無駄に画質がいい。

借金と真の愛は永遠だ

「オーガニック・トロスシ三年分をプレゼント!」 \ワー!スゴーイ!/ 「なお、日持ちいたしませんのでお早めにご賞味くださいませ!」 \ワー!スゴーイ!/ コミ 今って後手に6目半なのね知らなかった‥‥。

ひだまりスケッチ×ハニカム #06「9月25日、おしゃべりスケッチ 9月29日〜30日、ヒロさん」

前半。ゆのっちと宮子がイチャイチャする話。この二人は家でも学校でも平日でも休日でもだいたい一緒にいるのだが、授業中もイチャイチャトークしているのがスゴイ。家族でも恋人でもそんなに一緒にいないよ普通。仲がいいというレベルを越えている。周りの…

ジョジョの奇妙な冒険 #06「あしたの勇気」

「母親と会話する息子のように安らいでぃる顔だ!(裏声)」ワゴンの解説テンション高い。 「許せないのは、それを操るDIO!!」 JOJOにも誰にもいえない秘密 「ジョォースタァーさんッ!なにか出てくるゾッ!」ジョジョより先に気づいてるしドアのレバーに気…

打算なき恋愛には計算高い資産作りが必要である

「ゴティックメードは最高だ!!驚きで染めてくれ!!」 「こいつは血の付いたパズルだ」 「エンドロールを見ながら俺は、耳を聾するスタンディングオベーションと深い個人的な涙の間を漂っていた」

ガールズ&パンツァー #05「強豪・シャーマン軍団です!」

俺、ハッピータイガーって文字をアニメで見たの初めてだよ。 前半はわんこっぽいと評判の秋山さんが頑張る話。偵察したり着替え録画したりする。秋山さんはだいぶお母さん似である。秋山さんの部屋の小林源文ポスターかっこいい。どこで売ってるの‥‥。 馬子…

ガールズ&パンツァー #05 総集編「紹介します!」

試合の最中ですが総集編です。 最初の頃の西住さんは構われまくりの愛されガールである。いいやつムギナミ(間違い)。 眠い人ってすぐ辞めるいい出してて単位と婆さんのことで踏みとどまった印象があったが、西住さんは人格をやたら肯定的に解釈していた。…

累積6000

累積5000になったのが9/18なので二ヶ月で1000増えていることになる。必死ですね‥‥。 二週目Lv115探検23で59回目転生。三倍期間が終わって武闘に行く機会が減りレベルが上がらぬ。 MOMは第三弾変身メダル箱とか箱リニューアルとかあった割には売れ行きがぼち…

社会的にかなりかなりインパクトが強いシステムだけに心配になってま

最近のアニソンはどうもパッとしない‥‥。ので、ave;newの昔のアルバム買ってきて聞いている。これがなかなかよい。要はキャッチーでアップテンポだ(極論)。展開の出し惜しみがないというか盛りだくさんなのもいい。たいていの曲は盛りすぎだろうってくらい…

にしずみどのー@pixiv

ふたりとも犬っぽい(∪^ω^) 確かに‥‥

女は資産とともに勇気を積み立てる

スピードワゴンの「ジョォースタァーさんッ!」って芝居はかなり耳に残る。「西住どの!」並に耳に残る。

モーターねぎ志

「戦車道って危ないんじゃないの?」「なんで?危なくないよ」 「だって合法なの?」「もちろん合法だよ」 「なんで?だって戦車戦ということは戦闘行為なんでしょ?」「違うよ。全然違うよ」 「でも、戦争なんでしょ?」「全然違うよ。全く関係ないよ」「じ…

ぐるぐるビンゴイベント

AP三倍も週末経験値三倍もなくなったので、ダラダラしている。たぶんみんなダラダラしている。一週間転生するプレイヤーは激減していそうだ。週末の野良武闘募集さえほぼ見かけなくなった。 ぐるぐるビンゴイベントというのが開始している。ログイン放置で30…

ひだまりスケッチ×ハニカム #05「9月17日〜19日、ナズナゴハン 9月28日、マヨナカノリスケ」

OP最初の方の絵が毎回変わってることにやっと気づいた。 朝っぱらからハードなプレイに興じるゆの宮子ペア。前半はなずな料理回。なずなのセクシーショットを楽しもう。誰も見てない風呂場で媚び媚びなアピールをするあたり、なずなは本物である。そして、ち…