ガールズ&パンツァー #06「一回戦、白熱してます!」

メカや戦車に関する描写は本格的なのに競技自体はかなり大味である。やはり戦車道はルールをちゃんと整備したほうがいい気がします。それとも、10両同士で出るのがふつうなんでしょうか。
やっと勝ったと思ったら婆さんが倒れた。忙しい話だ。
ガールズ&パンツァー #06-1ガールズ&パンツァー #06-2ガールズ&パンツァー #06-3今日の秋山さん。作画はだいぶ良くなったと思う。「シャーマンに勝てるとは‥‥」と感涙するのがカワイイ。ガールズ&パンツァー #06-4西住どのが相手チームのボスに抱擁されてムッとしている。秋山さんがムッとするのはわかるが、武部さんも憤慨しているのがちと意外である。
あと、生徒会のメガネさんは見た目クールな出来るキャラなのに、その実ポンコツ気味なのがなんとも味わい深い。