2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クリがたりない

G14は進めていない。G9を継続していたがソロで行けない遭遇戦で詰まった。野良で募集せねばならないが、人が集まるまで時間がかかりそうで億劫だ‥‥。 ハードの影差すとかのこやみとかやっている。回れないことはないのだがとにかく固くて武器が削れまくる。…

魔法少女まどか☆マギカ #08「あたしって、ほんとバカ」

今回もそれなりに核心的なネタバレがあるので未見の人は読まないほうがいい‥‥。 もはやさやかはダウン寸前である。魔女のなんとかジェムを杏子に投げて渡す。 A::大体劇伴が暗いのだこのアニメ。すっかりやさぐれたさやかはまどかに八つ当たりする。駄目な兆…

STAR DRIVER 輝きのタクト #20「描かれたあの日の虹」

眼帯のオッサン。例のモッコリマンだと思われる。敵方の女二人組は出番が多い割にいまいち魅力がないキャラだ。そういやバンカーは何やってるんだろう。 A::臆病なキャメルスター。ヘッドの名前はツナシトキオ。ってすごいバレですね。それほどでもない。モ…

杉井光「剣の女王と烙印の仔」7巻

前巻でひどい目にあったためか、唐突にフランさまがしおらしくかわいらしくなりて、ミネルヴァさまと初々しくいちゃいちゃラブラブしはじめたので驚いた。ベネ。パオラさんが嫉妬なさるのも無理もないと思った。が、じゃああンた(パオラさん)はフランさま…

G14

先週延期されたG14アップデートは今週ようやく入った。 メンテ落ちまで300秒になるとその旨ダイアログが出るが、それ以降ログアウトするとキャラクター選択画面で各チャンネルが「点検」モードになっており、再ログインできなくなる。これを知らないでうっか…

田中ロミオ「人類は衰退しました」6巻

短編集というか二本だて。ページ数少なく本は薄いが充実しております。改行多いが。 一本目の鳥人間編はいつもの蘊蓄風妖精さんひみつ道具テイストでぼちぼち楽しめる。 が、二本目の同類誌編が超面白い。いつぞやの寄宿舎編で登場した友人Yが再登場し大暴れ…

秋から冬にかけて発売された妹モノはほとんどハズレ展開だった

まどかマギカEDでまみ先輩、ほむら、さやかが魔法少女隊として「アリアリ未来☆」を歌っていたら場違い感が増大し最強に見えたと思う。キタエリダブってるからいけるやろ。スッ->スッ->スッ

広闊暗黒ネコガントレット完成

広闊ESが4500NPで売ってたので買っておいたネコガントレットに貼った。さすがに貼り付け対象が高額品なので、エンチャ保護ポット800NP也を初めて使用した。平日ランク9を一発で付いてなにより。最大23クリティカル5.5上がるなかなかナイスな籠手の誕生だ。こ…

杉井光「花咲けるエリアルフォース」

うーん、びみょう。期待していたほどではなく。 表紙はキャッチーだが中身は重く陰気な戦争の話である。戦争大変だへーかも大変だで内容はほとんど埋まっている。 民国とかへーかとか靖国とか議長国とか新華とか刺激的な設定は散見されるけど、ストーリーそ…

川岸殴魚「むやみに分裂!! 邪神大沼 6」

ひたすら連呼されるKAGEROU. はともかく、ギャグラノベとしていまいち。ひたすらフラストレーションがたまる展開で楽しくないのだ。それでいて最後の方の展開もオチもぱっとしないし。 割と好感が持てたキャラだった露都はただの守銭奴になってしまった。分…

パールバックのDAICHI

Janet Jackosn - "Love Will Never Do" Janet Jackson - Love will never do (without you) 美男子とイチャつきたいなら ものすごく的確な表現に笑ってしまった。

G8クリア、累積1000レベル

めんどうくさくなってユニコーンあたりで放置していたのだ。ばたばたっとクエストこなしてクリア。ケルピーRPは以前よりだいぶ楽になっている。実装当初のケルピーはレベルアップ以外の回復手段が全くないという真の鉄砲玉だった。 G8ラストのクルメナは近接…

櫻井よしこ氏の着ボイス「日本の領土です」を大胆にサンプリング

牧野信一 ゼーロン 面白い。ユーモアの感覚というものは時代を問わずある程度普遍のものがあるのだろうか。

森田季節「プリンセス・ビター・マイ・スウィート」

ベネズエラの続編。こっちのほう先に読んじゃったのはJOJOにも言えぬ秘密なんだからねっ。 ストーリー的繋がりはなく主人公も異なるが、世界観と設定を引継ぎ一部のキャラが続投する。明海、実祈組ともう一組である。ちょっと一巻のネタバレっぽいところもあ…

森田季節「ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」

不動カリンが面白かったので遡って読んでいる森田季節デビュー作。全体のテイストや方向性の主張があまりラノベっぽくないベクトルにとんがっており、デビュー作だけに作者への先入観として固まるものがあったと思われる。 ボーイミーツガールもののようなガ…

魔法少女まどか☆マギカ #07「本当の気持ちと向き合えますか?」

まみさんさえ知らなかった魔法少女の秘密とは‥‥。小動物は相変わらずエイリアンである。感謝の押し売りをしつつ無表情無感動に前足でさやかをいたぶる小動物ヤバい。 OP::それにしてもこのエロチックな変身シーンは本編で拝めるのだろうか。 A::話したけど信…

STAR DRIVER 輝きのタクト #19「三人の日曜日」

イケナイキスマーク。人妻の発言は重い。いくとこまで行くとかいかないとか。赤くなっているシモーヌがかわいい。彼氏と旦那は違う。「?」なタクトくん。 A::「主役は座ってろよ」殿方のエプロン姿。ちゃんと調理しているスガタくんとタクトくん。カレー完…

散財

という訳でMOMで3950NP(3500+手数料)で接尾暗黒11のネコガントレットを買った。あとは、接頭を広闊で上書きすれば完成である。贅沢な話だが、休憩を上げてないので古代は発動しないので無駄である。上げる予定も当分ない。 ついでに小手先ESも5600NPで買っ…

日本の首都梅田

うるし原が東方絵を描く時代か‥‥。

G14延期

mabinogi公式アナウンス 本日予定しておりましたG14のアップデートは、 致命的な問題が発見されたため、適用を見送ることにいたしました。 こんなアナウンスがかつてあっただろうか。ギルメンの関西人は「日本にはテストサーバがないからこういうことになる…

発想がアメリカ人とは思えないほど新橋のオッサン

俺が秋葉でラノベの早売りをゲットするような店ってもうないのか? けいさん!?だって楽しんじゃお。 Nice size... EL-KON1... 数少ない収入源の一つであった『着メロ』の商標権も、都税の滞納により東京都に差し押さえられた模様で、2010年2月に東京都主税…

幸運の盗賊帽子

レベルが60とか80とかまで上がってくるとレベルアップ効果でLifeも上がってしまうため低Life作戦は成立しづらくなったと前に書いたが、頭の接頭を幸運装備にするとLifeが20も下がり総Lifeが30程度に抑えられ、低Lifeが充分機能するようになった。 これにより…

杉井光「神様のメモ帳」6巻

うーむ、神メモは、面白い。何故に神メモはおもしろい‥‥。編集の湯浅氏がナイスガイだからだろうか。一迅社杉井は割とと微妙だったりするからな‥‥。ガガガ杉井はどんな感じになるのか楽しみである。 GA杉井: 「ばけらの」のみだが評価の高い杉井。なによりお…

君のネクポは、もう輝いている!

経験値二倍期間が終わってしまった‥‥。もっとファイアードラゴンのレベルを上げておくべきだった。昨日一生懸命やったがまだLv51だ。Lv60まではまだまだとおい。 MOMは微妙に売れて現在206920NPになっている。なかなかいい流れだ。家の入札はまだ勝てない。…

キュゥべぇはスラムダンクで言う豊玉的存在

ニチブツゲーのキャッチコピー マグマックス 合体に成功。波動ガン装着完了!! 変身ロボットでバリエーションあふれる攻撃!! ワープで地下・地上とワイドに攻撃が拡がる。 敵・怪奇メカバビロンの対決は圧巻!! コスモポリス ギャリバン 地球に危機が…変…

岩崎夏海「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

ドラッガーはともかく、割と救いのない話でビックリした。 前から誰なのか気になっていた表紙はゆきうさぎ。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メデ…

転生

Lv92探検23で転生。経験値二倍キャンペーンもあって過去最高レベルである。 毎月恒例家から追い出されタイミングであり、適当に再入札してるのだが50万くらい突っ込んで4連敗している。デフレとは言えもっと出さないとダメなのか。 MOMは何が売れているのか…

魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

第三のライダーの登場だ。てか、アバンタイトルは回想関係なく黒帯乗るんか。さやかは熱くなりすぎだと思ってたら当身で黙らされる。このアニメ、ロングのシーンでピタっと静止画面になるのが気になる。戦場ヶ原に怒られるまどか。毎回作画の傾向が変わる。…

STAR DRIVER 輝きのタクト #18「ケイトの朝と夜」

未だに心の傷が癒えていない本田先輩。繊細すぎる‥‥。綺羅星十字団ってバイトなの。サイダーは、ここにおいていい? スガタくんに陥落する寮長。 A::脱がされるタクトくん。凶悪な表情の寮長。@花火は飛び道具。燃えるタクトくんの部屋。花火で危ないことを…

20万ネクポ

バレンタインイベントが開始した。が、どうもソロだとどうにも出来ない仕様らしいので、放置である。 ここ最近メンテナンスのせいでしばらくMOMが使えなかったのだが、その反動かえらい売れゆきがよい。武器がそこそこさばけたり、一個900NPの怖いもの知らず…