魔法少女まどか☆マギカ #06「こんなの絶対おかしいよ」

魔法少女まどか☆マギカ #06

第三のライダーの登場だ。てか、アバンタイトルは回想関係なく黒帯乗るんか。さやかは熱くなりすぎだと思ってたら当身で黙らされる。このアニメ、ロングのシーンでピタっと静止画面になるのが気になる。戦場ヶ原に怒られるまどか。毎回作画の傾向が変わる。白々しいことを言う小動物。ついでに思わせぶりなことも言う。最低だ。
OP::変身シーンのあたりのバックは毎回色変わるんじゃろうか。あと、じゃれ付き合い方がまた変わっている。
A::小動物による解説。未だにまどかに執心している。@ゲーセンで遊んでいる野中藍に戦場ヶ原が接触する。わるぷるぎすの夜。なんだそりゃ。@さやかと口論になるまどか。音楽性の相違により決裂する。
@眠れない午前一時苛立ちがドアを叩く。なんかスケール感のおかしい居間のテーブル。よくあること。深夜の母の説諭。坊やだからさ(カラン。このアニメ口パクも瞬きもしない止め絵が(以下略)。大人は楽しくないよ‥‥。
@上條退院。野中藍は人格破綻レベルに荒んでいる。さやかが激怒する流れ。
@謎の陸橋状構造物で対決。@まどかさん思い切った行動に出たがまたひどい設定発覚でまたひどい展開ですよ。さすがに野中藍も怒る。ってゆーかベテランなのに知らなかったのか。聞かれたことしか答えないキュゥべえがエイリアン過ぎてこわい‥‥。邪悪を自覚してないヤツが真の邪悪ってプッチ神父も言ってた気がする。悠木碧は泣き芝居が上手い。
@ここで珍しく戦場ヶ原が素晴らしい仕事を。@そりゃシュールな光景であろう。特にキュウべぇ吊るしてる野中藍。しかし記憶が飛ぶのか。
作画監督:宮嶋仁志、福永純一)わりと微妙。特にロングのシーン。
次回予告のウエダハジメの一枚絵で魔女の紋章がわかる。まみさんは黄色の★、野中藍は赤の雫。
つまりなんとかジェムに穢れが溜まり過ぎると死ぬか狂うんだろうか。そりゃなんとかせなあかんね。それにしてももう1クール半分くらいまで来てまどかさんは変身しない魔法少女(候補)であり。なんかどんどんハードル上がるし。
関係ないけど、キュゥべえって幾分に表記揺れしやすい名前である。小動物でいいだろ。もしくは小桜エツ子。若い子には通じなさそうなのが問題だ。