2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷までにピュアなラストが、全世界の心を揺さぶった

ランティスのハイレゾ・アニソンを聴いてみた CDの音は一般的に、どんな機器で再生しても聴き取りやすいように、音圧を高めに調整されている。 ランティス社内の方針を一般論として語るの止めて欲しい。てか、音圧上げまくって聞くに堪えないクソ音質のCD作…

ハチミツください

赤城マフラータオルにUCCの艦載機を並べるのは楽しい。ついいじってしまう。

艦これ 提督Lv98

うそ、次のレベルまで経験値多すぎ‥‥。96のときはこんなもんだったのに。 3-2で戦術的敗北しまくったので出撃敗数が増えまくって勝率が98%に下がったままだ。 演習はたまに意味不明な負け方するのでなかなか勝率が上がっていかない。 遠征は、鼠輸送に4隻で…

艦これ 5-3攻略中

メンツは重巡x2, 雷巡x1, 戦艦1, 駆逐x2 1回目:一戦目麻耶大破 2回目:空母の方に行って終わり。重巡2中破、駆逐2大破 3回目:二戦目で榛名大破、大井中破 これバケツと資材いくらあっても足りない‥‥。しかもボスはゲージ付きだし。ヤバイ。 11月イベント用…

艦これ 5-2クリア

また手こずったがやっと越せた。周回は 軽巡1(約Lv55), 戦艦1(約Lv62), 雷巡1(約Lv84), 正規空母2(約Lv74), 軽空母1(約Lv73) のローテーションに変更。空母2軽空母1はルート固定のために必要になる。軽巡を一つ雷巡に替えたらかなり楽になった。最…

小山木立非鉄

前々からHDMIで接続している側のモニタのリンクがよくわからないタイミングで切れる?(画面がブラックアウトして、3秒後くらいにもどる)ていたのでこれは繋いでいる紐のせいじゃないかと思いAmazonチャン社のものに替えたのだが、頻度は減ったもののやはり…

偉大な金正恩同志を首班とする革命の首脳部

久々に「少女セクト」を読み返しているのだが女子同士が自然にオサレにセクロスしておりスゴイだった。聖人じゃなくて成人マークもついてないので実際安全でありこれをTVアニメ化すればいいと思います。あと、折りたたみ式の携帯電話って後5年もすれば骨董品…

佐島勤「魔法科高校の劣等生」(12) ダブルセブン編

七宝くん魅力なさすぎィ! そのくせ描写の量は多いので、割りを食ってる感じでこの巻通しての印象がパッとしない。文庫版で追加されてる周さんのパートもパッとしないし(この巻だけじゃなく、既存の巻全てそうだと想う)、この作者本当に魅力ある敵方書けな…

艦これ 赤城ごっこ その4(UCC缶コーヒー「永遠の0」タイアップ艦載機)

UCCの艦載機は部屋を暗くして光源を絞るとそれっぽく写真に撮れるような気がします。 零戦二一型 艦これでは初期にお世話になる白い子。アンテナは焦げ茶。 零戦二二型 艦これにはいない。なんか写りが暗い。もう少し明るい緑。アンテナは焦げ茶。 零戦五二…

アイマスのプロデューサーみたいなヒョロい男は勘弁

涼風。カワイイし頭髪のグラデも綺麗で性格もハキハキしておりおもしろいのだが大量にいる駆逐艦の中に埋没してる感じである。中破すると膨れるのがカワイイ。 3-2駆逐艦ルート(9回目)。ボス前戦艦で中破3。ボスでT字不利ひいたのでグダグダになって敵雷撃…

差別を許さない町

艦これの4-1について検索している人がじゃっかんいるようなので前の4-1についての記述を修正しました。カッコイイ地図もついた。艦これの地図いいよね‥‥。関係ありませんが、UCCの艦載機は部屋を暗くして光源を絞るとそれっぽく写真に撮れるような気がします…

艦これ 5-2進捗なし

正規空母2軽空母1で5-2をやっているが全くボスまで行けない。それゆえにゲージも全くけずれない。 途中潜水艦の後で南コースに行って戦艦にボコられる。相手の戦艦はナンデあんなにツヨイの‥‥。 気晴らしに行った3-2駆逐艦で8回目クリア(本日二回目の挑戦)…

ICKはホモの鑑

ディオォォオオーッ!君がッ!泣くまで!“新着で見れた幸せ”タグを付けるのをやめないッ! 【恋愛に悩んでる人に勧めるAxCxの曲】 ■片思いなら→お前はデートでレイプされた ■告白したいなら→ホモ売り込み御免 ■幸せたっぷりなら→たった今,世界で一番ゲイな奴…

24時間TVの後半なんて明らかに薬切れてるみたいでしたし

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ iPhoneで使えるウェブブラウザ。ゼスチャーとか広告よけとか多段タブとかいろいろ機能があり使い勝手がベネ。 それはそうとして。最近のレビューの☆のつけられ方が異常だ。全部☆1個。集団ヒステリーとしか思えない。以前どこ…

三沢真帆 (井口裕香)「ミライ☆シュート」

作詞:うらん、作曲:大久保薫、編曲:大久保薫 今、あらためて聞くと、すごく―――五十鈴改二が歌ってる感じだ―――――ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆アーティスト: 三沢真帆(井口裕香)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/08/31メ…

繰り返し主体のテクノはちょっと…

UCC艦攻じゃなくて缶コーヒーの艦載機がついてくるやつはもう売っているのを見なくなった。職場用にあと3つくらい買っておくべきだったと思う。関係ないけど、今回のラインナップには艦攻がいなかったので次回あるなら入れて欲しい。 「艦これ白書 −艦隊これ…

艦これ 100万の感謝掛け軸

提督100万突破!記念掛け軸の配信 →「艦これ」提督数100万人突破を記念して、「100万の感謝掛け軸」を配信します。 なかなかイイ感じやないの! そして皐月カワイイ。

天国の石ノ森先生が見たらどう思うのか

3-2駆逐艦ルート七回目クリア。ボス前の戦艦は輪形陣(同行戦)。中破1でボス前は越えたが、慢心してボスで単縦陣にしたら損害が拡大した。普段はかよわい皐月だが夜戦だと良いダメージを出す。 羅針盤を尻で磨く提督で終わるものかよ! ゲームスタート早々…

ハーレム系朴念仁主人公ホモ

【艦これ】ミニ米帝?UCCコーヒーを買いあさる男!!【編成飛行】 わたくしより大人買い‥‥。オトナしちゃった‥‥。「28本」「どう考えたって反社会的で狂った行為だ」

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #01

アバンタイトルでも投げ出したくなったが、Aパート最初のほうで完全に視聴継続意欲を絶たれた。さようならマレニミル・クソアニメ。 キャラデザはユキヲ絵準拠でカワイイなのでもったいないが、クソアニメなら仕方がない‥‥。

艦これ 赤城ごっこ その3(UCC缶コーヒー「永遠の0」タイアップ艦載機)

ハァーッハァーッ! 更に彗星を一個買って来たので五種類の三機小隊編成が揃った。 暗い部屋だと風防のクリアパーツがモニタの明かりを受けて青く光って綺麗なのです! でもなんかうまく写真撮れない。艦載機こんなにかわいいのに‥‥。 UCC「永遠の0」タイア…

艦これ 3-2駆逐艦ルート攻略

どうもここはボスで長門が出るみたいなので繰り返しやってみたいと思う。しかしやはり失敗も多い。 最初の羅針盤東→北に行く空母コース(不可抗力) 最初南東行ってフラグシップ軽巡の雷撃食らって大破(運悪い) ボス前戦艦で攻撃貰って大破(よくある) ボ…

ザイモクみたいにきらきら輝く

そう言えば前に書いたアニソンの音圧記事が突然ホッテントリ―してて謎が多かった。(あのページ、ブックマークするボタンないのに)。はてなもまだまだ奥が深い‥‥グフフ‥‥。 皆さんももうちょっとアニソンの音質について気にして欲しいと思う。じょしらくOP…

艦これ 駆逐艦最低レベル20になったのでみんなで改造

遠征に使う駆逐艦はだいたいレベルが固まっているので、一斉に改造されることになる。と言うわけで、遠征駆逐艦は一斉に改造された。あまり気味の鉄が結構減った。 みんな銀背景になったので、既に改造済みの軽巡と背景の色が揃った。前のように背景の色で差…

艦これ 5-1クリア

航空巡洋艦、戦艦x2、重巡1、正規空母1、軽空母1で二回目でクリア。 重巡x2いるとボスまで一直線なので簡単なマップと言える。これといって取り柄がないが、ルート固定には出番のある重巡‥‥。 最近気づいたのだが、航空巡洋艦(最上)は瑞雲x2積んで、航空戦…

艦これ 3-4クリア

戦x3、航1、軽空x1、雷巡x1のガチガチ高コスト艦隊である。わたくしの基準では戦2以上は高コストであり、航2にしたら負けだと思っている(負け)。 旗艦は軽空母にしたかったけど、夜戦時先攻できないので大井にした。また雷巡に経験値が吸われる‥‥。 1戦目…

みんなはどんなコスメ(育毛剤)使ってるの〜?(*゚▽゚*)

最近休日に4-4とか3-4の攻略しててボスクリアなかなか出来ないので提督ランクが下がって大将から中将に降格してる傾向にある。平日あまりプレイできないので仕方がないのだが‥‥。

艦これ 赤城ごっこ その2 (UCC缶コーヒー「永遠の0」タイアップ艦載機)

艦じゃなくて缶コーヒーを飲みまくっております。 以前より航空戦力が増強して編隊っぽく見えるようになって来ました。というか、もうあまり置く場所がないよ。 艦載機のみんなカワイイ。カッコイイのは紫電二一甲と彗星。こいつらは格好がシュッとしており…

まじか!フミカネかよ!(誰なんだ・・・)

フミカネといえばエースコンバット、エースコンバットと言えば、フミカネなんじゃ! 「艦これ」提督数が遂に100万人規模に到達しましたー! ビッグになった艦これ。わしが鎮守府に就任したときは馬車しかなかった。

艦これ 赤城ごっこ(UCCの缶コーヒーについてくる艦載機)

今、UCCの缶コーヒーに艦載機がついてくる。やっぱり僕は‥‥王道を行く零戦二一型。あと三倍くらい欲しい。ビッシリ並べたい。 関係ないけど艦これヤバイ。 修理ドック2つ拡張して、母港拡張二回して、床の間(家具)買って。で、そんなものでもう金を出さな…