2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東方妖々夢

ノーマル誘導霊夢、ラスボスの墨染桜で全滅。思わず鷺巣笑いしそうになったが、我慢した。一筋縄ではいかぬか。 Saitek X6-32M(ゲゲルパッド)のWindowsXP, 2000版ドライバをしんぐー師が示したので久しぶりにちょっくら使ってみたところ、両手ともにむやみ…

CG集にストーリーがあってたまるかよ

「他人の不幸は蜜の味」と云いながら中尉が“天いな”を楽しんでいるようだ。さすが中尉、どんなに辛いえろゲーをやっていても、自然にそれを楽しむすべを身につけている‥‥。 滝川クリステル。わたくし、この人のお名前初めて知りました。後で適当な画像に差し…

ドラえもんの麻雀教室

15-18話が追加されている。相変わらず聴牌っている素敵な文章を楽しもう。未来は残酷で美しい(無関係)。 10缶めのビールを一気に飲み干し、のび太がモニターの前で大の字に寝ころんだ。口からよだれを垂れ流し、目の焦点も定まらない。麻雀を勉強するには…

はてなダイアリー リンク元ビューア(@こせきの日記9/29)

こりゃハイテクだ。追記:更に便利に使えるブックマークレットというのが作成されている。ありがたく使わせてもらおう。 話は変わるが、こないだのAA貼り付け用変換もそうだが、この手のはてな絡みのハイテクをどこかにまとめている場所はないのだろうか。 …

東方妖々夢BGM再生機th07bgm ver1.02

その名のとおりのものらしい。帰ったら試す。Coolierの東方シリーズ何でもうpろだにあるので、一番新しそうなやつにファイル直リンク。ちゃんとした場所で配布して欲しいところ。 mp3にしてシリコンオーデオにぶち込みTai。と思う向きにはthbgm.datから直接…

SIMPLE 1500 THE MAN OF MEN

砂肝と題されていたが意図が読めぬ。だが、良い絵だ。 家氏作猫耳カップル。猫耳めがね青年は珍しい。お互いの表情とか本当良くできていると思う。耳毛も良い。 日曜日の朝。一日中寝ていたのでもう夜だ‥‥。 GT氏作耳掃除。大変艶やかであります。そして、尻…

第2回東方シリーズ人気投票結果 9/29

チャンプはメイドだ。誘導メイドはゲームランク1段階くらい変わるほど強烈な使い勝手の良さがあるので、人気も頷ける。幽々子さんは十位にも入れないので不憫なり。お狐様こと藍サマの位置は微妙だ。 ヘルメッツオと制服と盆栽の歴史的邂逅(俺の歴史って… …

東方妖々夢

Lunatic20億って凄まじい。プレイヤーは前回18億と同じGIL氏。仏契状況と云えよう。今回は斜撃メイド。 テーブルターニング(Luna1ボスSC)とか奇門遁甲(Luna2ボスSC)とか、メイドの高速移動で当たり前のように段幕の間を抜けていくので、全く参考にならな…

のび太はイケメン

Leafも、鬱ゲー作ってる暇があるならレズゲー作ればいいのに。と思ったら“天いな”の妹は(兄に対する)性格最悪のうえレズらしい。マジか。 最近二次裏見てなかったのだが、いつの間にか登場していた“ブリョあき”ってのがスゲエ。 サブローさん作犬プリン。…

東方妖々夢

イージーで針霊夢、ミサイル魔理沙、斜撃メイドを越す。ことごとく残機1くらいの酷いプレイであったが、これで初期配置全員分のお話は見ることができた(今回はイージー設定でもちゃんとしたエンディングになります)。しかし斜撃メイド辛い。誘導メイドのつ…

さあ、画面の前のキミもマウスをクリックして応援しよう!!

今期のATARIはドッコイダーとテクノライズだったのか!? ラクガキしーぽん壁紙。最終回のかんどーがフタタビ!(ラクガキだけどな)。 ウホッ!いい軍師…(絵)。最近どこかで見たなあと思ったら、おとついAAで貼った諸葛亮さんであった。 137氏作夕焼け中…

東方妖々夢

ハード誘導メイド、五回目のコンティニュー最後の残機で越す(残0)。死亡回数29、死にすぎ。特に四面後半からボスにかけて死にまくった。でも、最終面まで練習できるようになったのでベネ。5面はあまり大差なかた。 ハードの場合四面ボス第二段階で簡単なの…

COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!COOL!

サブローさん作中華まんとおしるこ飲料。女子高生風、ナースみたいな風。 ちろり庵氏作うさだ, 美紗, ぱにょんの‥‥名前が出てこない。いずれも丸っこくてかわいらしい。 うさだと云えばsaxyun先生一行板のうさだが極端にいい。わぁ、しっとりしてる‥‥。 きま…

手抜きOPに捧げる歌丸師匠

今後OPに力を割かない手法をステルヴィア方式と呼んでやる。 ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1 ショカツリョウ ゙、::::::::-‐''""" ̄"'i 諸葛亮 曰く :V;;||:::: '~ニ=ッ, r='| i!f !::::: ゙、i i!ゝ!:::: ‐/リ それは妙案、 i::/:、 :::、 /''ii'V 早速試しましょう。  ̄ハ::…

はてなに於けるAAの張り方

半角カナに実体参照を使うとは。なんつースパルタ。だが、それがいい。 コピペ支援Script(@TAKEPONikki→ 改造コピペ支援Script ちょこっと改) 半角カナを実体参照にしたり、はてなダイアリーでAA向きでないタグを修正してくれます。そうなんです、ハイテク…

#26(最終話)「きらめきはこえ」

OP::一応変わったが、絵はこれまでの使い回しに終始。最後までまともなOPはなかった。提供はビックリ藤原啓治(またか)。 A::ちまちゃーん。しーぽんは無事でした。はあ。しーぽんなンか悪いモノでも食ったのか、悟りを蒙いている。蒙きすぎ。@めちゃめちゃ…

東方妖々夢

ノーマル誘導メイドで越す(残4)。ラスボス直前で残8あってもう楽勝JUNKERだと思ったらラスボスがボロボロだった。通算死亡回数8。SCも取らずに危くなったらボムぼーん、結界出たら適当に破壊というクリア優先と云えば聞こえはいいが雑なプレイであった。後…

俺はチョッパリをやめるぞジョジョォーッ

∧∧ ┃ ┏━┃ (,,゚∀゚) ┃┃ ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ .┃┃ ━┏┛ ┛ ┃ 〜( ,ノつ ┛┛ ┛ ┛ (/ .┛┛ つくつん氏作:ひかりとミキその3。只今ちゅーの真っ最中。シャレでなく。 ワルキューレの冒険。サンドラとコアクマンは着ぐるみだ。いずれもかわいい。 パンプキン氏作ヴァニラを…

しっぽブラリーノ・ふくたん(フクたん、あんこたんとの日々9/1)

(ファイル直リンクで3,044,382bytesあります)。振り方が一様でなく、微妙にタイミングが違っていたりして面白くてかわいいです、ふくたん。ときおり先っちょだけちょろっと揺らしているのはどういうニュアンスなのだろうか。

Reffererにメッセージを入れる

web

http://www.google.co.jp/search?q=mjq+EULA&message=%83%81%83b%83Z%81%5B%83W%91%97%90M%83e%83X%83g query部分には検索に引っかけるための条件 message=以下は日本語をエンコードした文字列 こりゃ何でもありだ。結果は本日のコメント欄のリンク元参照。 …

魔法の萌絵師 まじかる☆げーつたん(あつあつむちむち雑記9/23)

確かにげーつ氏の絵には、このような姿を想像させる何かが秘められているぜ。 関係ないのですが、 もうじき最終回を迎える某アニメで一部祭りになってましたね これは何だろう。ステルヴィアか?

何やったんだ?? いまどき何もやらなくてもリストラされるが

落書き@ふたばが気ちがいに荒らされている‥‥。 きまさん作:その64百合ずもう。 IF-SEGA2/PCI23,500 円落札。正気(マジ)か。 えすあいおーつー氏作二人の晩御飯。テキストも素敵だ。えすあいおーつー氏はこういう空気を描くのが幾分に巧みだ。

Linux Zaurusの音質調査

東方妖々夢

同人ゲームハイスコアボードにあるLunaticビーム魔理沙18億リプレイ見ました。つかこのゲーム、点数表示でもう一桁あったンですね。 魔理沙の高速移動で弾幕を縫うように抜けていく‥‥。サ‥‥“サバイ”よ! 人域の業とは思えぬ。一体どこを見てプレイしているの…

どういうこと!? 母さん全然わからないわ!

レンコさん作だろうか食用。 もうだめぽ。幾分に感情が伝わってくる作品である。 奥さんその1、その2。こたつに首まで入っているさまがラブリーである。 きまさん作その62:金銀。姉妹でっしゃろうか。その63:冬毛ふさ子さん。肝心なところ隠さないと寒そうだ…

#08「八」

A::影絵に魘される呂布(女)。飛び起きてみれば隣に裸の陳宮(女)が寝ております。もちろん呂布も裸であります。つまり同衾であります。わたくし、渡部高志監督を侮っておりました。@まっぱだかのままあれこれする二人。ただし、乳首だけは出ません出しま…

#07「七」

誰かMOTSUラップ部分の歌詞を書き取ってください。 A::いきなり左慈くんと呂布(女)のラブシーンですよ。呂布あえいでいますよ。足開いてますよ。これをエロアニメと云わずしてなんとするか。 @作画はいまいちぽい。なンだかンだ云って周瑜くん弱いのですか…

1週間前の虹裏へバックステップしてひできを貼るのだ!

きまさん作その59:赤トンボと猫娘。風情があって素敵だ。ついでにすけすけ。その60:レーザーブレード。ビームソードってビームソードで受けられない気がする。その61:マフラーさん。太眉さんでもある。 水炊き氏作霊夢さん。水炊きさんの絵で東方絵が拝める…

東方妖々夢

EASY誘導霊夢越す(残6)。さすがにある程度パターン化されたラスボスなどで死にまくらなくなったので結果が出ている。次からはノーマルか。 関係ないがWindows2000環境で、一面ボスあたりで突然OSごとフリーズしてしまう現象が起こるようになった(音楽は変…

日替わり国旗談義

突如として落書き板@ふたばで開始されたが、なかなかどうして勉強になる国旗シリーズのまとめ。こう云うのがあるからあの板は興味深い。