2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博士と教授の助言集(@SG−People)

即ちゲームズ博士とアソビン教授であります。 むやみやたらにパンチやキックを出すのは疲れるだけ‥‥。 ちょっぴりハズれた売り文句 も楽しいです。

商品名には原産地だけでなく、夢、ロマンも必要であり

笛のきまぐれ食べ歩き アジア・太平洋方面FAQの辻政信2ゲットが凄まじい出来だ。辻は神なり!辻は神なり!辻は神なり! インドネシア独立のために日本【国】は戦った?は個人の業績を国に敷衍することについての問題を取り上げており興味深い。 確かに<Yes!…

無職です。親の遺産でくらしています

(麻雀業界日報より) 哭きの竜と云えばニートと云っても過言ではないと云えば嘘になる。竜さンと云う立派な先達が在らせられるのですから、日本在住ニート諸君も胸を張って生きていって欲しいと切に願うところです。でも竜って麻雀で稼いでるからあまりニー…

連続と切断、内なる歴史をどうするか

幾分に興味深い。やや長文だが平易な言葉が選ばれており読解に苦はないのでずずいと読んでしまって欲しい。文中から多くの刺激的な示唆を得ることが出来ると思う。特にフランスとドイツの関係についての記述は参考になる。 2004年8月1日、ワルシャワのシュレ…

そっちが大和だましいならこっちにはニグロだましいがある!

最近わたくしの中でフミオの評価が急上昇していることはイナメナイ。 木村真一郎は十年後、まほらばとまぶらほの区別が付かなくなっている方に2000まろまゆ。 諸外国における国旗,国歌の取扱い

曾野綾子「台風 教育のチャンス 利用を」

曾野綾子も恐ろしいね。地震雷火事曾野綾子。残虐超人なんて目じゃないぜ。

国旗と国歌は「強制になるものでない」天皇陛下

あまりのちぐはぐなやりとりに笑うしかない。しかし米長邦雄が日の丸気ちがいになってるとは知らなんだ。下々のものが勝手に馬鹿やってて天皇の人も大変だ。つづき。 園遊会後に会見した宮内庁の羽毛田信吾次長は「行政施策の当否を述べたものではない」と政…

英国人人質、最後の訴え(和訳)

時事ネタに疎いので今更かも知れぬがこれは凄まじい。泣きはしないがただただ恐ろしい。なお、この人質は後に首を切られて殺されている(→記事)

遥かにそっと揺らめく ブナピーカットの記憶に 動かされ

∧_∧ ( ;´∀`) 切なくてちんこ勃ってきた 人 Y / ( ヽ し' (_)_) 達哉「おッ、おれにはその強い太いチンコがあるじゃないか!! このチンコそのものをッ・・・。 障子に突き刺したとしたら!?」 わ、わたくしのDell2001FPが‥‥ 米国でも普及してるの…

東方永夜抄

複数のゲームパッドが接続されている状態で、どのような基準で操作デバイスが決定されているのかが良く分からない。WindowsXPコントロールパネル(ゲームコントローラ)の[詳細設定]→[優先デバイス]で設定しているデバイスが優先される訳ではないし、Windows…

ああ。あの悪い状態で2着・トップだからな

「マッチョドラゴン」の作詞って森雪之丞だったのか。 鉄道事故 会津士魂との出会い Fotolife。そのうち有料になるのだろうか。 ポップジャムに出演したとき、電気グルーヴは「ギ・おならすいこみ隊」という変名バンドで『モテたくて…』を演奏する予定だった…

スズメ氏、近代麻雀ゴールドのレビュー休止に

わたしは熱い涙が流れるにまかせた!

「え、『もうテレビの下が一杯で入らない』だって? PS2があるから? そんなもの放り捨てちゃってよ」

を鑑みて、え、『もう原画はこれ以上雇えない』だって? いたるがいるから? そんなもの放り捨てちゃってよくらいのことは云って欲しかった‥‥ッッ。と云うわけで、planetarianのこつえーはスポット参戦だそーな。

OP #04

花札。何服と云うのだろう。 月面でこっち向かってくる三齣後の画面の切り替え(月面→アポロ遠景)タイミングが若干遅くなっているとのこと。これまで三齣目出た後すぐさま変わってたので調整したンだと思われる。ってこれは既に#01→#02で直ってるらしい。 #…

DELL UltraSharp(TM) 2001FP HAS

前のCRTモニタがいよいよ寿命なのか酷いノイズが出たり出なかったりして大好きな東方永夜抄が遊べなくなった‥‥ので購入。全て込み込み89.800円(消費税・送料込み)。まあ安いほうだろう。注文後約一週間(金→木)で到着。 以下気付いた点 ○でかい(20インチ…

「東京プロレス!」ザザーン←サーフィンしてる音

最近ではパソコンのことをパソポンと云うのが主流なのだろうか。 松倉ねむ氏作永夜抄アニメ記事が更新され折り目が付いたりしてよりリアル・リアリティを追求した出来となっている。 King of Fighters Arcade Stick。いろんな意味でスゲーっつーか‥‥!? Max…

東方永夜抄 アニメ版(@ゴス屋)

松倉氏の描かれる絵は質が高く幾分に本物アニメめいているので又今度も誤解する人がちらほら出てくると思われる方に二百現世斬。特に塗りと構図がスゴい。でも、大文字のフォントがあんまりそれっぽくないかもしれない。しかしこれは佳き幽々子ちゃんと妖夢…

nave player - Version 0.6.12 Limited

いつの間にかバージョンが大きく進んでいた。このバージョンだとSSE2搭載マシン以外では一部のフィルタが動作しなくなるので、nvpVEF_v201.lzhをゲットして展開し、中身のdllファイルをpluginsフォルダ以下nvpVEFフォルダに上書きコピーすること(→参考)。 …

現在のテレビ朝日のロゴ

現在のテレビ朝日のロゴは棒でできたような形をしているが〔/tv asahi〕〔tv asahi\〕、これはイギリスのデザイナーTOMATOの製作によるもので、音に反応してCGによりランダムに切り替わる。 tv asahi VI へぇー。云われてみて始めて「天上天下」OP(ボンバ…

#04「思い賜うや」

作画いまいち。枯れ木に葉っぱを茂らせる勢いでお祈りに成功する巫女二名。 A::姫子にブツを手渡す大神くんを鋭い視線で睨め付ける千歌音お嬢。@ド・モアブルの定理。三馬鹿の密告は軽くthroughされる。@昼。作画やや好転。姫子と大神くんの昔の話。結構根深…

まあ、待て屋。(20041018)

すげえ勢いでトリップキーを探し回るツール。正規表現利用可。 会社のぺん4マシンで流したところ、普段はおとなしいマシンなのにふぉーんと熱風を吐き出し始め、たちまち暖房器具と化したので驚いた。Mjq777出来た。

いなば組(@くろがね堂)

即ち優曇華院と因幡てゐ。お姉さんっぽいウドンゲとお子さまっぽいてゐのペアが幾分に美しうございます。

新撰組なんて、そんな歴史上の人物なんかしったことか!

最近synergyが巧く接続できなくなってなんでカナーと思っていたら原因が判明した。社内ネットワークのDHCPとDNSの連携がまともに動作せず(正確に云うとドメインサフィックス毎の名前解決)、ノート側のコンピューター名でIPアドレスが引けなくなっていた。 …

#04「待ち人現れり」

アバンタイトルのこれは毎回やるのかのう。(σ・ω・)σ☆━━━ビビッ!ビビッ! (σ・ω・)σ☆━━━ビビッ!ビビッ! ヤンヤンヤヤンヤン! そういやシリーズ構成、脚本やってる影山楙倫=杜野幼青らしいですな。どうでもいい豆知識であります。 A::今回も苛烈な作画である…

#03「すれ違う巡礼者たち」

(σ・ω・)σ☆━━━ビビッ!ビビッ! (σ・ω・)σ☆━━━ビビッ!ビビッ! ヤンヤンヤヤンヤン! 前々から思っていたが、やってる内容に対してサブタイトルキザすぎやしないか。 A::いきなりWOW!って感じの酷い作画。モテる転校生。@廊下。顎がナイフみたいに尖ってたり線…

第3回東方シリーズ人気投票 集計結果発表中

魔理沙ダントツ。強っ。何でそんなに強いのか。次に僅差で妖夢と咲夜。妖夢はまあ何となく分かるが、あの単騎性能で咲夜さんは健闘してると云えよう。次に幽々子ちゃんと優曇華院。永夜抄でのワガママ意のままガルバトロンっぷりが評価されたのだろうか幽々…

だがおれはネイチュア・ボーイ、野生児!

2ちゃんねるプロバイダーに上がってるファイルっていつ見ても重いのはどうにかならないのか。 「AVスーパースター列伝・加藤鷹物語」の単行本って出てるんでしょうか。 DLSITE RANKING ダウンロードランキング(週間10/24)。SOの巧い人のCG集「3.5」が一位(12…

【忠誠】超珍ライター総合スレ part.3【献身】

超珍 → 提灯。過去スレ置き場とかないのだろうか。 ハルオ*1がひっどいのは自作が趣味だったので昔から知ってるけど、後藤氏もソニーネタには定評があるのか。「ハルオ並み」とか、尺度の一つとしてハルオが当たり前のように使われているのが素敵だ。 それは…

お元気ですか日本列島(双葉拾物)

あまりお元気そうには見えないが‥‥。

エンゲージ 〜お姉様と私〜(仮)

武ノ内ユースケのマリみて同人かと思ってしまったのはJOJOにも云えぬ秘密よ‥‥。