2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ アルペジオコラボ冬イベントはクリアした

のだがちびちびやったのでどんなふうだったかあまり覚えていない。秋イベントよりは10倍くらい楽だったとは思う。 E1 レベリング艦隊で適当に突撃した E2 軽巡x2,駆逐x2,雷巡x2みたいな軽めの編成で行ったら結構辛い。道中のナガラ(軽巡)が撃つビームは潜…

「艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-」

印刷クオリティの画像からゲームの画像に落とし込まれる際に、かなりのディテールが剥がれ落ちていることがよくワカる。ゲーム画面だと?と感じる部分も、イラスト時点だと違和感がなかったりする。例えば由良の顔の色とか、ちとちよ改二の表情とか。 艦これ…

艦隊これくしょん 甲板マフラータオル 龍驤

デザイン上、布の幅に対して甲板がいっぱいに印刷されていないので、艦載機(UCCの永遠の0タイアップのもの、1/144)を乗せると飛行甲板からはみ出して見える。ギガントの赤城タオルと比べると甲板面積は実際狭い。 しかしそこら辺にぶら下げておくとカッコ…

艦これ 木曾改造二、鈴谷(建造)、熊野(建造)が北

最近艦これしかやってないので艦これのことしか書くことがないのです。アニメも見てねェ‥‥。僕はもうアニオタじゃない‥‥。そんな目で見つめないで‥‥。 と言う感じで、ひたすら4-2を周回して木曾のレベルを37くらいから65まで上げた。まるで別人のように進化…

安定のアゴラクオリティ

お正月大井北上 ケーキの艦隊と芸風が似ている気がする‥‥。

艦これ 瑞鳳改造、夕雲が出た(4-2)

瑞鳳が改造版になったよ。ずいぽっぽ。 旗艦にしていると4-2でもじゃんじゃんMVPを取りまくる。空母ツヨイ。 あと、夕雲‥‥、いえ、知らない子ですね‥‥。って感じでドロップした。あんなに潜水艦周回してる2-3の巻雲より先に出るとは。

艦これ 瑞鳳が出た(4-2)

最近はレベル上げで4-2を回っている。必ず三戦できるので経験値はうまいぞ。ボスが強くて毎回一〜二人中破大破するが‥‥。あと、ボス前の空母が結構強力なのでボーキサイトが毎回80〜100(航空優勢時)くらい減っていく。秋イベントで余ってるぶんがあるので…

艦これ 艦隊司令部レベル100

8月から開始したので大体4ヶ月でやっと100になった。60くらいまではぽんぽん上がるがそれくらいからきつくなり、90くらいからもうぜんぜんあがらへん。 最近は演習でもあまり負けないようになった。 ランキングは最早下がる一方であった‥‥!

艦これ 母港拡張4回目(最大140)

結局拡張してしまった‥‥。近代化改装用の重巡でいっぱいになっていたので‥‥。 月初日が休日だったのでスタートダッシュで珍しく元帥になった。しかし平日にあまりプレイできないのでそのうち追いつかれる定めである。元帥クラスになると演習のログが大将と比…

豚インフルエンザコンボ

艦これ 艦種別燃費 「艦これ 燃費」の検索でここが出てきて欲しいと思うのです。