2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2015年10月実装『精鋭「艦戦」の新編成』関連の艦載機の機種転換任務と開発で揃えるもの

概要 超ありがたい任務のフローチャート 改造に消費する開発で揃えたいもの 96式艦戦x1 零戦21型x5 零戦52型x4(2機節約について) 彩雲x2 (零戦62型(爆戦)x2)当面必要なさそうなので今回は置いとく 開発レシピの流れ 開発レシピ 20/20/10/110 で彩雲2出…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #04「命の値段」

正直、ガンダムはGレコで懲りたところがあって「もう“ガンダム”はコリゴリだよゥ‥‥!?」ってスルーしようかと思っていたのですが、一話時点で評判がだいぶ良かったので見ています。 実際面白い。 マリー脚本で長井龍雪監督のガンダムかぁ‥‥。時代を感じる。

艦これ (2015)九月作戦 ランキング500以内報酬

紫雲(通算四機目)と15.2連装砲改(通算4つめ)でした。うーん、この両方もう要らんよね。 最後の戦果報酬としては寂しい結果となった。

アイドルマスターシンデレラガールズ #25「Cinderella Girls at the Ball.」(最終話)

長かったデレマスアニメもやっと終わり‥‥。 一期はほんと作画がボロボロだったが、突如分割2クールになって間が空いたぶん、作画面についてはだいぶ改善されていた。これはよかった。 話は、終わり良ければそれでよしという感じの最終話だったが。シリアスな…

艦これ 秋の秋刀魚祭り(続き、3-3周回)

秋刀魚15匹〜20匹くらいから3-2でさっぱりドロップしなくなったのと、あ号を消化したくなったのと、飛龍が欲しかったので、3-3を周回するように変更。 それはそれでさっぱり釣れない時期もあったが、デレステをやったり適当に装備を変えたりして、やっと30匹…

艦これ 秋の秋刀魚祭り(3-2周回)

艦これモチベ低下勢だったが、大漁旗くらいはとっておきたい。 公式のアナウンス 「艦これ」秋の秋刀魚祭り【秋刀魚漁】支援装備情報! 1/2 「秋刀魚漁」はポイント(漁場)によって収獲率が大きく違いますが、秋刀魚漁支援に有効な装備が充実した艦隊は、収獲…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第26話「ダークダスク・ダーカードーン part2」(最終話)

最後まで楽しめました。特に最終話のこの演出はちょっと他で見たことがないし、多分これからも見ることはないだろう。スゴイ飛び道具すぎる。だいたい前回の完全新作の総集編あたりもなかなか極まっていた。 原作もののアニメは「原作のなんやかが再現された…

アイドルマスターシンデレラガールズ #24「Barefoot Girl.」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは ニュージェネレーションズのライブを見に行ったと思っていたら いつの間にか制服姿の島村卯月が登場して 聞いたことがないソロ持ち歌を披露した」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をさ…

艦これ 戦果稼ぎ終了

というわけで、せっかく呉鎮守府に移籍したのになんですが、艦これの戦果稼ぎは今月からやらないことにしました。オッスオッス! 以下どうでもいい理由。 時間を取られすぎる 休日ほぼはりつきでそれでも500位以内が精一杯で今後の維持がふつうに困難 やって…