アイドルマスターシンデレラガールズ #24「Barefoot Girl.」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは ニュージェネレーションズのライブを見に行ったと思っていたら いつの間にか制服姿の島村卯月が登場して 聞いたことがないソロ持ち歌を披露した」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

観客はきっとPOWAAAANって感じで自分の名前、生年月日もわからんようになってたはず。
卯月編完了というところだが、結局のところ、渋谷凛が大人しくてイマイチ物足りないというか話に絡んでこなかった。もっとはっちゃけて欲しかった。ここまで引っ張ってお膳立てしたのに、うづりんになりそうでならなかったアニメ。
大橋彩香はもっと歌上手い人だと思うので、この回の歌は「この時の島村卯月というキャラで歌ってる」ということなのであろう。
作画は結構頑張っており美人の卯月が見られた。分割2クールに延期しただけあって、デレマス二期は一期に比べてだいぶ作画パワーが健闘している。
デレマス二期がなかなか終わらないので前期のアニメが終わった気分がしないぞ。