G14延期

本日予定しておりましたG14のアップデートは、
致命的な問題が発見されたため、適用を見送ることにいたしました。

こんなアナウンスがかつてあっただろうか。ギルメンの関西人は「日本にはテストサーバがないからこういうことになる・・・」と言っていたがその通りであり。そんなアップデートで大丈夫か?状態といえる。まあバグあり状態で強行されるよりはずっといいが。
エンチャ日なので適当にESを焼いて売って約400万くらいの売上げ。デフレで相場は下がってるけどES自体の需要は落ちてないようで、短時間しか露店を出していないが意外とよく売れる。でも、MOMではさっぱりES売れない。かつてはエンチャ日一晩で1000NPくらいは売れていたので寂しい限りである。
MOMは停滞しており現在208920NPである。武器の在庫が溜ってきた・・・。溜りに溜っているネクポを用いてMOMで昔の梅ガムで出た古代暗黒篭手を買って更にコウカツ上書きしよう作戦を考えているのだが、いまいち相場がわからない。20万もあるんだから適当でいいじゃんとも思うが、そもそも20万も溜るのは吝嗇だからなのだ。ちょっと観察した感じでは暗黒15だと16000NPもする・・・。13で約13000NP、12で約9000NP、11で約5500NPくらいらしい。最大4の違いで一万か。