杉井光「花咲けるエリアルフォース」

うーん、びみょう。期待していたほどではなく。
表紙はキャッチーだが中身は重く陰気な戦争の話である。戦争大変だへーかも大変だで内容はほとんど埋まっている。
民国とかへーかとか靖国とか議長国とか新華とか刺激的な設定は散見されるけど、ストーリーそのものに工夫というか関心というかそういう要素が全く見られない。ずっと一本調子で陰気なまま始まり淡々と進み陰気に終わり盛り上がりどころがなく盛り上がらない。読んでいて面白いナーと思うところがほぼなくて、ページ数があり読みごたえはあるけど読みがいがない。
ねたばれになるので具体的には書かないが、最後の方の戦闘もテンションあがる訳がないというか、ただでさえドタバタしている一巻でこの展開はどうなんだろうと思う。
ちなみに、主人公の性格もひきこもるところもへーかの性格も杉井テンプレである。

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)