ひだまりスケッチ×ハニカム #07「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」「10月6日〜8日、ひみつのデート」

前半。文化祭パンフレットの表紙を描く課題。これ、一日で下書きから彩色全て終わらせるのって大変な気がする。カラスロ。やはりクラスメイトは授業中のゆのっちと宮子のイチャイチャトークを耳をダンボにして聞いている‥‥。池澤先生久々に登場。というか出番少なさ過ぎて誰だっけ状態である。
毎回恒例ゆのっちの入浴シーンだが、今回はかなりキワドイだった。なんか足開いてるし。現状はそんなでもないが、これ乳首が描かれていたらかなりイケナイものを見ている気分になると思う。恋姫無双の桂花みたいになる。BD版で追加されていたりしませんか。
後半。ゆのっちがデートする話。宮子と二人で出かけるぶんはデートに数えてないらしい。ひだまり荘の人々は男っ気がない。やんちゃアパート(性的な意味で)。
有沢さんはアクティブな人だ。あるいは年下の女子が好きなんでしょうか。