ぐるぐるビンゴイベント

AP三倍も週末経験値三倍もなくなったので、ダラダラしている。たぶんみんなダラダラしている。一週間転生するプレイヤーは激減していそうだ。週末の野良武闘募集さえほぼ見かけなくなった。
ぐるぐるビンゴイベントというのが開始している。ログイン放置で30分に一個もらえる(もしくは、敵を倒すとたまに出る)ビンゴコインを使うと、1から25までのマスのうちランダムで一個埋まる。全部埋まると服がもらえるが、既に埋まってる部分も選択されるのでその分は無駄になる。マス目が生まれば埋まるほど無駄が増えていくシステムである。最終的には1/25の確率。
全部埋まった景品のタヌキ服(仮称)は最初他人が着てるのをみて微妙だと思っていたが、実際割とカワイイだった。足のストッキングと靴下が膝辺りで互い違いになっており、そこの継ぎ目が貧乏チックでなんかイヤだったのだが、ロングブーツを履けば隠せる。染色やら装備やらの組み合わせで外観を変えられるのはマビノギの良い所だ。
いまさらだがやっとチェーンシリンダーマスターを取った。錬金が導入されたあたりでしばらく休止してたので、錬金は武闘行く前は全く上げてなかった‥‥。今ではフレーマーとウインドブラストが1だ。驚きの飛距離。
MOMは割と売れているような気がした。でも、比較的高額品の在庫がなくなり今後の伸びが期待できない。現在582280NPである。