モーターねぎ志

「戦車道って危ないんじゃないの?」「なんで?危なくないよ」
「だって合法なの?」「もちろん合法だよ」
「なんで?だって戦車戦ということは戦闘行為なんでしょ?」「違うよ。全然違うよ」
「でも、戦争なんでしょ?」「全然違うよ。全く関係ないよ」

「じゃあさあ、例えばこの戦車道をやるとするじゃないですか。友達を紹介するときに、まあ勧誘するときに使っていい言葉と使っちゃいけない言葉ってあるの?」「それはもちろんあるよ。それは勉強してもらって学んでもらって。だから認定制度っていうものがなければいけないって思ってるんだ。「多数の特典がある」「単位が有利になる」「モテる」こういうのは完全にNGだね」