イベント「Jet to the Future」終了

mjq2016-10-29

イベント「Jet to the Future」終了
今回のイベントは週末が一回しかなかったり、艦これで秋刀魚漁をしていたりして、いまいちプレイできなかった。3万点(29000, 30000pt)は行かないとポイント特典がもらえないのでちょっともったいない。
ハイスコアの方は曲がMASTERで全然フルコン取れそうになくて終わった。曲の最後が難しく、回復入れててもたまに死んでた‥‥。死なないで‥‥。
余談ですが、今回のイベントのコミュは、なつきち(木村夏樹)さんの人物像に深く切り込んでおり面白かった。これまでは人格者であり人間力高い人であるという書かれ方をしていた木村夏樹ですが、一方でスパダリという感想もあり、確かにそういう捉え方もあるかなという印象であった。
(スパダリ:「スーパーダーリン」の略で、多田李衣菜の彼氏役としての(都合のいい)完璧超人というポジションであるとかそんなニュアンスです)
しかし今回のストーリーでは、「多田李衣菜がギターを引くのに反対する」というよくある話の起点からいろんな要素が引き出されており、多層的で説得力ある話でした。今回の話をピラミッドストラクチャーで記述すると以下のようになります。(一回しか読んでいないので勘違いしているところがあってもお許し下さい)
「Jet to the Future」なつきちピラミッドストラクチャー
一番左のルートは読んでいて普通に思いつくのですが、それ以外の部分は人間なつきちのこれまで見えていなかった側面といえるでしょう。また全体的な構成がしっかりしており話に説得力があります。
デレステはたまに深く切り込んでくるようなストーリーがある(あんきら、北条加蓮)ので油断しているとビックリする。