ジョジョの奇妙な冒険 #08「血戦!JOJO&DIO」

ジョジョの奇妙な冒険 #08

DIOジョジョが再開していい感じで盛り上がっていたところを空気読めない感じで割り込んだダイアーさんのこれまで誰にも破られたことがないヒサツワザがあっさり破られた。てかこれツェペリさんも同じ返し技食らってるんだからジョジョは事前に教えてあげれば回避できた可能性大だ。
「青チョビタ面をエサとしてやるぜーッ!」DIOさますごい事言ってる。それに対するワゴンの解説。煽りと解説が攻防一体になった完璧なわざです。
ポコの「アンデッド達がおいら達を襲うよ〜」のセリフが削られている! ストレイツォ容赦せん!とか血管針攻撃はあります。なんでここのストレイツォ解説しながら戦ってるんだろう‥‥。
DIOのスピードは動物のヒョウくらいか!」ワゴン解説冷静過ぎる‥‥。
「コリコリ弾力ある頸動脈に触っているぞジョジョ!」一部のセリフは本当にオモシロイ。
DIOジョジョの戦闘にケリがついた。のをワゴンが暑っ苦しいシャウトで〆ていた。
このEDって何種類編曲あるんだろう。