渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香「Enter Enter MISSION!」

やたら品切れしていたCD。それっぽい店を回ってもどこにも売ってないので結局Amazonで買った。出荷数がスゴイスクナイだったのか、スゴイ人気だったのかはわからない。
フルサイズ聞いてみたが、いまいちパッとしない。悪くもないが良くもない。何がピンと来ないのかもよくわからん。おそらく、編曲が淡々としているのがイクナイと思われる。
あと最近毎回同じようなこと言ってるのでわたくしの耳が腐っているような気もしますが、あんまり音質が(・A・)イクナイ!!気がします。多分わるいと思う。わるいんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。でも「カレンダーガール」よりはだいぶマシだ。
二曲目の戦車道歌は、一番二番三番と順番にあんこうチームのメンバーがソロで歌います。キャラソンとしてなかなかよろしい。秋山さんカワイイですし。戦車道は「せんしゃみち」と「せんしゃどう」の二通りの読み方があるらしい。なんかニュアンスが違うのか。
「くるおしいほどシュルツェン」ってどういう意味なんだろうか。

Enter Enter MISSION!

Enter Enter MISSION!