iPhoneの復元で「復元用に iPhone を準備中...」でしばらく待たされた後「不明なエラーが発生しました(1604)」になる(何度やっても)

状況としてはこれ。

あたりを見てUSBポートを差し替えたりいろんなことをしてもダメ‥‥っっ

しかし解決した。

私も同様の現象が発生しました。
Windowsでしたら、コントロールパネルのユーザーアカウントから、
管理者権限を与えた新しいアカウントを作成し、
そのアカウントで復元を実行するとうまくいきました。
後は元のアカウントに戻ってバックアップからデータを同期すれば大丈夫です。

神回答。ナンデこれで解決するのかはワカランが。アップルチャン社の神話的なんかが‥‥。