バグ放置、転生、アルビ下級ハード

先週アップデートから発生している数々のバグは7/7まで放置されることがアナウンスされた。悲しいことに、ネクソンジャパンには技術力も政治力もないようだ。絶賛バグ放置中のせいか、ログイン人数も少ないように感じる。露店の数も少ない。とりあえず、クライアント再起動するたびに基本的なショートカットをいちいちセットし直すのが幾分にかったるい。
マビノギ フレイムメア1マビノギ フレイムメア2フレイムメアは銀黒ともに6歳でLv59まで上がった。Lv60までもうちょっとだったのに。1歳から適当にレベルを上げた黒と、5,6歳で集中してレベルを上げた銀とで、スタミナが25くらい異なる。フレイムメアはブースト中にスタミナがモリモリ減っていくので、高いほうが望ましい。
Lv106、探検20で23回目の転生をした。馬を育てるためにひたすら流鏑馬で影差す回っていたのでレベルが無駄に上がった。
アルビ下級ハードを7周した。そんなにセレブ周回しなくてもいいじゃんと思うが、おかわりがやたら出ることがあり止めるに止められない。おかわりは途中に出てくる青オオカミと報酬宝箱から出る。七周の結果は洗練、洗練、聡明、磨かれた、磨かれた、洗練、洗練である。相変わらずよく分からない偏りを感じる。また、七回中青い改造石一個出た。一周20分程度で回れて経験値はぼちぼちだが報酬はよく、ここはなかなか美味しいと思う(洗練はゴミだが)。通行証は墓地にいる白蜘蛛を虐殺しているとそのうち出る。
毎月恒例の家を追い出される時期である。次の家を7/1のセンマイで約120万で取れた。
MOMは深刻な停滞中である。やっぱり有効ユーザが減ってるんじゃないかね、これ。転生分カード500NP差し引いて現在303320NPである。