ハガレンイベントタイトル「狙撃の名手」と既存タイトル、装備

各タイトルの効果、ES効果をまとめる

※基本Dex10から+2.5ごとに最大ダメージ+1、+3.5ごとに最小ダメージ+1
サキュバスを誘惑した

  • 最大マナ 10増加 Int 20増加 Dex 20増加 Luck 20増加 防御 5減少 保護 5減少
    • 最大+8, 最小+5.71, クリティカル+4

●炎の矢

  • Str 5減少 Dex 5増加 Int 5増加 最大マナ 5減少 最大スタミナ 5増加
    • 最大+2, 最小+1.42

●ファイナルショットマスター

  • 最大生命力 15減少 Str 10減少 Dex 30増加 Will 15増加
    • 最大+12、最小+8.57, クリティカル+1.5

●狙撃の名手(イベントタイトル)

  • Dex 30増加 クリティカル 3%増加
    • 最大+12、最小+8.57, クリティカル+3

◆ステージ(Stage) 魔法衣装 のみ

  • Dex 10増加 修理費6%増加 炎の矢タイトルにしている時、最大ダメージ10増加

■ステージ服 + タイトル

  • 「炎の矢」 (DEX10+5(最大+6, 最小+4.28))+最大10
    • 最大16, 最小+4.28, クリティカル+-0
  • 「狙撃の名手」(DEX10+30, クリティカル+3)
    • 最大16, 最小11.42, クリティカル+3

■普通の勝利(鋼玉)服 (最大+6, クリティカル-1) + タイトル

  • サキュバスを誘惑した」
    • 最大+14, 最小+5.71, クリティカル+3
  • 「狙撃の名手」
    • 最大+18, 最小+8.57, クリティカル+2

DEX+30のファイナルショットマスターはマスターまで必要なAPが400超で、キャラ育成中に優先的に取るのは難しく、最大特化としてまだステージに出番があったが、今回のイベントタイトルは装備さえあれば簡単に取れる上にクリまで3上がる強力っぷりなので、要するにステージ本格的にオワタ。服接頭に非凡などを使うと更に差が開く。乗用している三着のステージ服がゴミになる‥‥と思ったが、ステージ服は戻したES(接頭ランク7)、非凡ES(接頭ランク9)の下地になるので、ゴミというわけでもない。とりあえずとっとこう。もしくは勝利あたりを上書きしてもいいが、ちょっともったいない。
良く考えたら、ステージ服のDEX+10は最大+4最小+2.85に相当するから、フォックス最大値より優秀なので捨てたものでもないかも。栗下がらないし。勝利と比較して最大-2、最小約+3、クリティカル+1。さほど悪くないトレードオフである。要は炎の矢を使う意味が失われたということか。