夏海公司「なれる! SE」2巻

もちろんわれわれの世界には室見もカモメも梢もいない。藤崎に似てる人と小太りの事務しかいない。SI業界の男女比率は、概ね理系大学の男女比率と同等であろう(除く、薬学系)。
しかしこの本に書かれてるピンチ状態には、ああこの作者経験者なんだなあと伝わってくるリアルリアリティ(真実の哀しみ)がある。
読む人が読んだら胃がいたくなると思う。
二巻にして運用との軋轢の話とか、ずいぶん踏み込んだ話するなあという印象。
カモメと室見の関係はずいぶん思わせぶりに隠蔽されている。工兵くんは梢とくっついてカモメさんは室見といちゃいちゃしてるといいよ。

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)

なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫)