河南あすか「さくらリンク」2巻

このまんがの女子同士的空気感は幾分に素晴らしい。至宝である。
しかし投入された新キャラはいずれもいまいちな気がする。エリスは出番も多く暁の出番が食われたが、代わりにべたべたするわけでもないのでいまいちものたりぬ。山本白雪(すごい名前だ)も作者のお気に入りなのかぽっと出なのに出番が多く瑞穂さんの出番が食われた(というか二巻での瑞穂さんは存在感なさすぎだと思う。温泉はよかったが)。でもいまいち趣味じゃない感じ、イナメナイ。
そんなこんなで特にまとまりもなく落ちもなく二巻が終わり、続きは生徒会メインの「少女えーす!」になるそうな。へ‥‥?(ゴリ夫
残念ながらさくらとしぃちゃんはイマイチ弱い結合のように感じられるので、今後五十年もの長きにわたりつるんでいるビジョンが浮かばない。もっと二人にイベントがあればよかったのに。それとも、50年もつるむならそんなにべたべたしない方が続くというニュアンスなのか。
那智瑞穂、つばめ葵は50年よゆうっぽい。