FictionJunction「stone cold」

スピード感ある打ち込みメインでアップテンポの曲でサビに入っても曲調がほとんど変わらない。だが、それがいい。どこかTWO-MIXとかそこらへんのちょっと懐かし目のテイストが入っており、ダサくなりそうなギリギリのところで裏返ってカッコイイ感じである。梶浦由記っていろんなもん書けるのね。
コーラスが厚いため曲調は軽くはないが疾走感があり、マビノギの交易やってるときにかけるといい感じである。どっしんどっしん走ってるゾウも少し早くなった気分だ。
また、この歌は歌詞が面白い。

どうせなら勝ちに行きたい

「絶対」ではなく「どうせなら」ってのはなかなか出てこない発想である。イチロー風に言うと「勝ちに行きたくないといったら嘘になる」である。

騙された場所で見つける大切な想いもあるさ

いわゆるサイオー・ホース。
ところで、アメリカのプロレスラーとの関連性は不明である。

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」

TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」