Logicool MX620が壊れた

しばらく(二年くらい?)愛用していたロジクール無線マウスMX620が壊れた。普段はまともなんだが、何かの拍子にマウスカーソルの挙動がガタガタと異様に細かくなりまともに動かなくなる。この時はクリックの挙動もおかしくなり、ほぼ何も出来なくなる。これまでだましだまし使っていたが、いよいよどうにもならない。よりによってビーパーが出てきたとき(マビノギプレイヤーにしか伝わらない表現)とか見計らって発症すると殺意レベルの破壊衝動が発生する。こういうローレベルな入力が思い通りにいかないストレスというものはなかなかハンパネー。
と言うわけでワイヤレスキーボードに付いてきたマウスを使っている。まともに動作するマウスというものはスバらしいものだ。たとえそれがシンプルな2ボタンマウスであっても。ちょっとクリック音が大きすぎる気がする。でも感じ感じ。こういう製品のおまけマウスに文句をいっちゃいけない。しかし、これもすぐ電池なくなるんだろうか‥‥。
ぶっこわれたとはいえMX620には満足していたので、同じような後継品を買ってこなければならない。と思ったがいまいちズバリなものがない。どうやらあの形状は滅んだようだ。あと、人差し指で押せる予備ボタンがほしいのだがあれがない。G700‥‥、こんなにボタンは要らない‥‥。